※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に8センチの卵巣嚢腫手術を検討中です。出産後でも良いと言われたが、捻れる可能性があるため迷っています。入院期間・費用も知りたいです。

10wなのですが、妊娠中に卵巣嚢腫の手術受けた方いますか?
卵巣が8センチくらい腫れていて手術をすすめられました。
出産後でも良いとは言われたけどそれまでに捻れる可能性があると言われて迷っています。
また入院期間・費用などどれくらいかかるか分かる方お願いします、、、。

コメント

ぱくぱく

私は手術をしなかった派です!

転院予定だったので、めんどくさかったのか「このままでいいよ〜」って言われてしまい💦

産後は子供がいて👶🏻大変なので 妊娠中にやっとく方が楽だと思います😭、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、子育て中に破裂とかしても怖いですしね、、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも経験しております。

1人目の時に左右に卵巣嚢腫があり、安定期に入ってすぐに取りました。
妊娠中のため、硬膜外麻酔により、意識のある中で行う感じです。
術後は限られた痛み止めしか使えなかったので、なかなかきつかったです・・・
ですが、安心して出産に臨めました。入退期間は忘れましたが、10日前後あったかと思います。14万くらいでした。

その後、2人目の時にまた片方再発しており、この時は片方だったこともあり出産後に取ることにしました。
ですが、なかなか赤ちゃんがいると決断できずダラダラと月日が流れ・・またそのまま3人目が出来て出産し、、、そろそろ本気で取ろうかと思っているところです。

たまたま逆子などで帝王切開になり、一緒に取れればよかったのですが(o_o)思い通りには行きません💦

ただ、今回は妊娠していないので腹腔鏡手術でいけるそうです。入院期間は1週間ほどと聞いております。

参考までに^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    意識のある中で行うんですね、、、
    手術したから完治とはいかないんですね🥲
    参考になりました!

• 9月7日