※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の小児科クリニックを教えてください。かわのこどもクリニック以外でお願いします。

大分市の看護師の方にお聞きしたいです。
お子さん、どちらの小児科に連れて行かれていますか?
かわのこどもクリニック以外で教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家が森町なので藤沢小児科かあんどう小児科です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、よく診てくれますか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢小児科の先生はよく診てくれますよ
    ただ受付の人が無愛想であまりよくないです

あんどう小児科はまぁよく診てくれてるんだとは思うんですけど…診察自体がルーティン化してて患者さんに寄り添ってるかと言われると…って感じです
    あんどうの良いところはネット予約なので順番を取るのが簡単なことです

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、先生がよく診てくれればいいかな。と😭

かわのもネット予約なんですが、予約がいっぱいになると診察自体してもらえず困っていたので転院しようと思って、、😱

• 9月4日
mon

下郡のかなや小児科に行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、よく診てくれますか??
    かわのは人数いっぱいになると朝イチ行っても診てもらえなくて、、

• 9月4日
mon

診てもらえないとは、診察もしてもらえないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。診察してもらえません。中にも入れません。

• 9月4日
  • mon

mon

えー、それはつらいですね😵
    かなやはネット予約が出来るので基本ネット予約して行くので診察してもらえないという事はないです!
    先生も優しく看護師さんや受付の方も皆さん優しく信頼できます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわのも今まではそんなこと無かったんですが、今週行ったら診てもらえず他の小児科に行ったのでこれを機に変えようと思って😂😂
    朝イチに行ってもダメだったのがキツかったです😇

皆さん親切なのはポイント高いですね✨

• 9月4日
ママリ

私も上の子が産まれてからのかかりつけ医がかわのこどもクリニックだったのですが、最近患者さんが多くて診察受けたくてもなかなか順番が回ってこなくて、別の小児科で診てもらってます。。
かわののネット予約は21時になった瞬間埋まるし、8時過ぎに行ったらすでに順番待ちで並んでるし…💧
順番が取れたとしても2.3時間待ちは当たり前ですからね。。

同じ思いをしてる人がいる!と思いコメントさせていただきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭ネット予約の意味ないなーって思って😱
    子供がほんとに体調悪い時に診てもらえない、待ち時間長いはちょっとなあ〜と思って転院を考え始めました。

ちなみにどこの小児科に通われているかお聞き出来ますか??💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

上の子はほとんど病院にかからなくなったのですが、
    下の子が風邪ひいたりするので、その時は羽屋にある石和こどもクリニックさんで診てもらってます。

今はネット予約を始めてるようですが、先日かかった時何も予約をしなくて行ったにも関わらず、問診から診察までそんなに待ちませんでした!
    おじいちゃん先生ですが、しっかり診てくれる印象があります✨
    子供が保育園に通っているのを確認して「ならお薬は朝夜2回がいいかな?」と処方にも気遣ってくださいました☺️

病院選びって難しいですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんに合う病院が見つかりますように😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週のように病院にかかる月もあるので悩んでいました🥲

石和こどもクリニック、ほかの看護師さんもオススメしてくれました!
    よくみてくれる先生だと安心できますね!!☺️

ほんとに転院でこんなに悩むとは思いませんでした💦
    コメント頂けて同じような方がいるのも分かって安心しました!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月5日
やっちゃん

横尾に住んでいますが、やまだこどもクリニックに通っています!
初診以外ならネット予約できるし、人気なわりに待ち時間も比較的すくないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やまだこどもクリニック、行きました☺️先生良く診てくれる感じがして良かったです!人気なんですね〜!知りませんでした🫣

• 9月5日
ママリ

予約制のところに通っていましたが、いまは予約でいっぱいとか言われることが多くあるので、その時は
はら小児科
ももぞの小児科に連れて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はら小児科どうですか??日曜日もやってるので気になっていました!

• 9月6日