※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水曜夜に発熱、翌朝PCR検査。翌日抗原検査とPCRは陰性。熱が続き、突発を疑い中。再検査で陽性になることはあるか。

水曜日の夜中3時頃発熱、その日の朝10時pcr
次の日小児科で一応抗原検査をして陰性、その後すぐ電話が来てpcrも陰性。
しかしその後熱は上がったり下がったり
土曜日は1日平熱で咳もそこまでだったのにまだ夜中から38度、咳がかわいそうなくらいずっと出てます😭
検査が早すぎて陰性ってことはあり得ますか?
突発をまだやってないので突発かなあとなってるのですが私も信じられないくらいしんどいです、、
突発はうつらないし、本当はコロナ陽性なのかな?と疑ってます😭
最初陰性だったけど検査し直して陽性だった方いますか?

コメント

rin

PCRは発熱して1日経過してからじゃないとしっかり結果が出ないこともあるらしいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日発熱から1日経って抗原もしたのですが陰性で、今さっき私もキッドでやってみたのですが陰性でした😵‍💫
    風が長引いて、私にも移っただけなんですかね😵‍💫

• 9月4日
あひるのこ

私も今同じ状況です。コロナだと思ったのに陰性!結局その後どうでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配ですね、、😭
    うちの場合は多分RSだったと思います!
    咳が長引いたしあの時クラスに何人か出てたので!
    突発ならこっちに移らないけどしっかり私にも移ったので😷
    今の時期は熱出るとコロナかも?!ってなるから気が気じゃないですよね😭💦
    早く良くなりますように🙏

• 12月28日