※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

乳頭混乱?直母拒否?生後8日目です。産まれてから直母、搾乳、ミルク(ほ…

乳頭混乱?直母拒否?

生後8日目です。
産まれてから
直母、搾乳、ミルク(ほぼ足さない)の混合です。

昨日は1日、搾乳、ミルク無しでいけてたのですが
夜に搾母乳をあげた次の授乳から
泣いて泣いて泣いて直母で飲めません
上手に咥えて吸えていたんですが
急にしっかり咥えられず…
吸おうとはするのですがすぐに辞めて泣き出します

夜通し無理で、今朝も無理でした。

今は搾乳してあげてますが
また直母で飲んでくれるようになりますでしょうか?

めげずに直母をやり続けた方がいいでしょうか?
それともしばらくは搾乳して哺乳瓶で
気が向いたら練習してみてとかですかね…

アドバイス願います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳頭混乱?の子を育ててます。

最初は、もう無理なんだと思ってましたし、意味があるのかと思いながら、ミルク前になるべく毎回咥えさせました。
とりあえず1ヶ月と思いやっていったところ、1ヶ月頃で成功率が上がってきたので、可能性はあると思います。

うちの子は哺乳瓶もですが飲む事が下手なので、今度は母乳の出が良く溺れてしまい、また嫌がられる事が多いですが、100日まではとりあえずと思って練習してます。

お互いにできない時は休んで気が向いたらでもいいと思います。私も、イライラしてしまいそうなので、疲れてる時やダメそうな時は哺乳瓶をすぐ使ってます笑

助産師さんに言われたのですが、跳び箱や逆上がりのような感じで、ふとコツを掴める時がいきなり来るみたいです!