※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが体調不良で病院に行こうとしない。私は妊婦で心配。感染したら困る。自分の対応に反省。初産で神経質になるか不安。

イライラしてしまった💦自己嫌悪に陥ってます。
旦那さんが体調が悪く、仕事を休んだのですが、
吐いていたので、感染症やコロナかもと思い、
しんどいかもだけど、私が妊婦っていうのもあるし、早めに病院に行ってほしいと言いました。

ただ、旦那さんはさっと動くタイプではなく、のんびりです。
とても優しく、つわり中は家事全般をしてくれていたので、感謝の気持ちでいっぱいですが、なかなか病院に行こうとしないし、私について来てくれるの?と聞いてきたので、えっ?妊婦が救急センター(土曜日だったため)に行っていいものか、私がそれで感染でもしたら?と思い、私が妊婦じゃなければいくらでも行くけど、今はおなかの子に何かあったら一番怖い、できれば一人で行ってほしいとイラッとした感じで言いました。

そのあとも、もし感染とかしてたら実家に帰る?と聞かれたのですが、私は濃厚接種者になりますし、それで実家に帰っていいと思う?とまたイラッとしました💦

しんどい旦那さんに対して、私は今はおなかの赤ちゃんのことで頭いっぱいで、少しないがしろにしてしまったと反省しています。
もう少し冷静に優しく対応すればよかったと。

皆さん初産のとき、神経質になりましたか?
精神面はどんな感じでしたか?

コメント

こすもす

初産に関わらず妊娠中は神経つかいますし、どんなことでも回避できることは回避したいと思ってしまいます。
そういう気持ちが親になるということなんじゃないでしょうか😌自分が守らなきゃいけない、自分しか赤ちゃんを守れない、それが妊娠中ですもんね。
私も同じ立場でしたら、同じこと思いますよ。
妊娠中って使える薬も限られますし、コロナもですが コロナじゃなくても怖いですよね。

まめひろさん間違ってないと思いますよ🤲優しい旦那さんならきっとわかってくれるんじゃないですかね🥲また落ち着いて話せるといいですね。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

お優しい言葉、ありがとうございます😭そうなんです。回避できることは回避したくて、旦那さんが安定期過ぎたら行こうと誘ってくる旅行ですら気乗りしません。自分が神経質過ぎるのかなと思いましたが、不安なまま行っても楽しくないので、断っています。
    まだ妊娠中期だけど、親になっていってるんでしょうか😌不思議な気持ちです。

旦那さんが元気になったら落ち着いて話そうと思います😊

• 9月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

初産はコロナなかったので2人目の時ですが、悪阻で寝込んでいるタイミングで旦那が足を怪我してしまいました😭
運転できないので救急も通院も、入院中の荷物を届けて引き取るのも全部ひとりでやりましたが本当は健診以外で何度も病院に出入りするのは怖かったです🥲
特に救急外来は💦💦

初産の時は産まれてからが神経質でした!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

大変でしたね💦病院なんてどこで感染するかわからないですもんね😣

旦那さんは悪くないのですが、こんな時になんでー!って思ってしまった自分も嫌で🥲

この感じだと産まれてからも神経質になりそうです😂

• 9月4日