※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

1月に息子が1才になったら保育園へ預けて仕事に復帰します。今年度い…

1月に息子が1才になったら保育園へ預けて仕事に復帰します。
今年度いっぱい1月~3月まではもともといた職場へ行かなくてはならず、通勤に車で1時間ちょっとかかり、保育園への送迎が難しいため私の母が協力してくれることになっています。
さらに今年の冬は大雪になる予想で、雪道の通勤を考えると6時過ぎには息子をつれて家を出て、実家に預け、仕事へ向かわなくてはなりません。
私の負担、息子への負担を考え、1月から3月まで実家に居候させてもらうことになりました。
主人の実家も近いため、主人は実家と義実家を行き来することになると思います。

母には息子の朝ごはんから保育園の送迎、夕ごはん、お風呂(?)まで月~金でお願いすることになります。実家には私の祖父母、父もおり、子守りはしてくれます。
母は10時~17時で仕事をしています。

居候中は実家へ生活費を渡すことになりますが、毎月いくらくらい包めばよいでしょうか?
また、1月に居候を始めるときと3月にアパートへ戻るときもなにか渡した方がいいと思うのですが、お金を包んだ方がいいでしょうか?
なにかお菓子など品物がいいでしょうか?

アドバイスお願いします<(_ _*)>

コメント

niko25

こんにちは、仕事復帰されるんですね!
頑張って下さい‼︎
私は、里帰りの時の話になりますが
2カ月程滞在させてもらいました。
その時は現金ではなく
ショッピングモールの商品券を
3万円ほど包みました^_^
母は最初そんな気つかわんでよと
言ってましたが旦那さんから
お世話になりましたまた困った時には
お願いすることもあると思うので
よろしくお願い致しますと言う形で
渡してもらいました!

• はる

はる

私も産前産後3ヶ月ほど里帰りしたので、その時は義両親が10万円用意してくれました!
    やはり相場はそのくらいですかね。

そうなんですよね!
    母にいくらくらいか聞くと絶対に「そんなにいらない」って言われるので(^o^;)

• 12月11日