※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来週3歳児健診なのですが、Threadsやママリ見てたら3歳児健診で泣いてる…

来週3歳児健診なのですが、Threadsやママリ見てたら3歳児健診で泣いてる子やぐずってる子は見たことない、待ち時間も静かに座っている子ばかり、という投稿見てすごく不安になってしまい…💦

息子は初めてのことや人が苦手で(場所見知りと人見知り)、慣れたら普通に出来るのですが…🤦‍♀️
知らない人の前で服を脱ぐのも苦手で(本人曰く恥ずかしいとのことです)、身体測定で服を脱ぐのを嫌がると思います…
歯科検診もきっと泣くしお昼寝もしっかりするタイプなので、途中から眠くて待っている間にグズグズしてしまうかもしれないし🤦‍♀️

3歳だから眠くて泣いたり雰囲気が嫌で泣いたり待ち時間長くてグズグズするのは当たり前というか、そういう子もいるだろうなと軽く考えていましたが、そんなことないんですかね?💦
グズグズしてたら目立って周りから冷ややかな目で見られましたという投稿も見てすごく不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来週3歳児健診です!
集団健診なのでいろんな子がいると思います。イヤイヤ期真っ只中の子もいますし、賑やかなんじゃないかなと私は思ってます!