※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

鹿児島市で外車の車検を安くしてくれる場所を教えてください。外車の車検料金も知りたいです。

鹿児島市で車検安い所どこですか😭?
普通車いくらくらいでした?

因みに、外車です。。
外車も扱えるかなども教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はづき🔰

旦那の話曰くなんですが…
上村石油がやってるみたいですよ。
なんか車検のランクがあるみたいです。
法定費用と車検で約8万から10万。(自賠責とかです)
おおまかな部品取替えがあるとその分がプラスαでかかるみたいです。

ただの車検を通す為だけの部品交換費用なら車検代プラス1万から2万円で済むみたいですが、そこはママリさん次第みたいです。

あとは行きつけのスタンドはやってませんか?
特典があったりしますよ。
ただ行きつけのスタンドが怪しいなら別ですが。。

意味わかりますかね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    10万以内とかなら嬉しいです😂
    部品取替え…ですよね😢
    5年落ちで、タイヤとオイル交換は最近していて、、
    そんなに掛からなければいいのですが。

上村石油、調べてみました!
    エネオス系なんですね☺️
    行きつけのスタンドもエネオス系列なのですが、タイヤ交換の時色々見積りとったら、まーまー高いの出されたので、、
    今回はガソスタは候補除外でした😢

• 9月4日
  • はづき🔰

はづき🔰

すみません😓
    上村石油なんですが、旦那曰くですが、今部品がどうなってるかがわからないから確認をした方がいいとの事でした。
    (部品関係とかで外車を受付てくれるかみたいです)

先の文章にも載せましたが、どこまで部品交換するか次第なので、本当に今交換した方がいいのかを考えると、費用は抑えられるみたいなので、あとはオートバックスとかも行ってみて見積もりした方がいいとの事でした。 

余談なんですが、旦那がついこの前ディーラーで国産の経自動車の車検だったのですが、タイヤ🛞が亀裂あるから車検通らないと言われタイヤ購入を言われたのですが、それなら自分でタイヤ見つけて交換するからと話したら、ディーラーがなんとか車検を通します。との事で結局はタイヤ交換はそこでせず、車検通したあと自分で安いタイヤを見つけて交換してました。
    ディーラーはなんかあったらディーラーの責任になりますが、自分でやると自分の責任になるので、費用を抑える分そこには気をつけて下さいね!

• 9月4日