※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通うようになり、専業主婦の女性がパートで働くか悩んでいます。家計の足しや他人と関わりたい理由があり、共働きや専業の選択に迷っています。経験者の意見を求めています。

私は専業主婦なのですが子供達3人幼稚園に預けられるようになったのでパートで働こうか悩んでます

旦那は多忙で帰りも夜遅く夜勤もあります。休日は日曜日だけなのですがたまに日曜日も出勤しております。

仕事は好きにしたらいいよ!と言われるくらいで働く理由が少しでも家計の足しになりたいのと他人と関わって生活したいという感じです

実際、どうですかね?仕事始めたら仕事+家事育児
旦那は片付けとか料理ができないのでやってもらうのは自分の茶碗をたまに洗ってもらうくらいです

皆さん、共働きで毎日バタバタ過ごされてる方も多くるとは思いますが😂色々考えるとこのままもう少し子供達が自立するまで専業でいるか悩んでます

お仕事されてる方からしたら甘ったるい悩みかと思いますが🙏🏻😩
専業からお仕事始めた方の意見を聞かせてください(>人<;)

コメント

chitta

私もそんな感じで仕事始めました!
旦那は激務で全く頼れないので自分が大変じゃなくできる範囲で。
週4、9〜14時で和菓子屋さんで働いていましたが、とても楽しかったです✨