※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

生活リズムについて、5ヶ月20日目の男の子の日課を教えてください。これでいいでしょうか?

✩生活リズムについて✩
今5ヶ月20日目の男の子育ててます!完ミで5ヶ月10日目から離乳食開始しました!

6時~7時(ミルク)

10時頃(離乳食そのあとすぐにミルク)

13時~14時(ミルク)

17時頃(ミルク)

20時頃(お風呂そのあとすぐにミルク)

21時頃(寝かしつけ)
午前中はトータル3時間~4時間、午後(夕方ぐらい)は1時間
ぐらいお昼寝します!出掛けたりしたらそんなに寝ない日もあります!
ふと思って、生活リズムはこんな感じでいいのでしょうか?

コメント

deleted user

5ヶ月12日の女の子育ててますが、うちは5ヶ月と同時に離乳食スタートしましたが、リズムほぼ一緒です(*´╰╯`๓)♬

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    回答ありがとうございます♪
    ホントですか?!
    一緒で安心いたしました(*´∀`)

    離乳食は今どのような感じですか?
    うちは今日からお粥4さじあげてます!
    ゆっくりいきたくて、野菜はまだ少しあとにしてます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん起きる時間も長くなって来ましたが、授乳寝るの方が多くてでも同じ感じの方がいて私も安心しました(*´╰╯`๓)♬

    離乳食は最初の1週間はおかゆだけで、1週間後からは野菜あげてます◡̈
    2日同じ野菜続けてあげて、次の日違う食材て感じで、今は人参、ほうれん草、かぼちゃあげました♡
    おかゆは4さじ、野菜は多くても2さじあげてて、来週からはタンパク質にチャレンジする予定です!
    うちは4月から保育園なのでなるべく多くの食材を食べさせてアレルギーあったら自分で連れて行きたくて(o_o)♡

    • 12月11日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    なぜだか通知がこなく、お返事遅くなりました(汗)

    同じぐらいの月齢でも離乳食すすんでますね♡もうタンパク質!?
    保育園に入れるなら早めになんでも食べれてたほうがいいですよね(^^;)
    うちはお粥ですらやっとのことで完食させてて(汗)この先野菜なども食べてくれるか不安です(•́ε•̀٥)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ♡

    1週目おかゆ、2週目野菜、3週目タンパク質てしていく予定です(*´╰╯`๓)♬
    うちもおかゆだけの時はあんまりで野菜始めてからパクパク食べてくれるようになりましたよ♡
    離乳食始めてからだんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのかと思うと寂しいです(;д;) 笑
    新生児がもう懐かしくて笑

    • 12月11日
Y♡Hママ

なるほど~
お粥あげ続けすぎてあきてるんでしょうね(笑)早いとこ野菜もあげてみなきゃですね♡

確かに…今のままでもじゅうぶん可愛いんですが…だんだんと知恵がついてきたりすると(^^;)新生児…懐かしいですね(笑)