※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の頃、息子が多分バナナで顔と体に蕁麻疹が出ました。1歳にな…

生後6ヶ月の頃、息子が多分バナナで顔と体に蕁麻疹が出ました。
1歳になり、また少しずつ始めてみましょうとのことで、
昨日の朝大人の小指の爪半分くらいの大きさを与え
昨日は何も出なかったのですが、今朝見たらお腹から横っ腹にかけて、
ポツポツがありました。

もともと肌が弱いのもあり、昨日暑い中にいたので汗疹かなとも思ったのですが、、、
遅延型のアレルギーだと翌日に症状がでることもありますか?

お腹の赤さは1回目の時よりはかなり薄い感じですが、
ポツポツのところを指でなぞると赤みはなくなります。

コメント

やぎさん

1回目に与えた時のお腹の症状

やぎさん

見にくいですが、今のお腹の症状です