※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠前から高血圧で、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今年23歳になる初マタです。
父親と祖母が血圧が高く、私も妊娠前から血圧が高かったです。妊娠前の健康診断で血圧が高いと診断されていたのに放置していました。
案の定、妊婦健診でも注意されています。
妊娠前に放置していたことを凄く後悔しました。
私の場合、妊娠前から高血圧だったので妊娠高血圧症候群という訳ではないと思いますが、高血圧の場合って赤ちゃんに良くない影響など何かありますか??障害など、、、

コメント

みぃママ

出産のリスクが高くなるというのはありますよね🙌私も血圧高いんですが、妊娠中に血圧が下がるよう1日の塩分量を6g以下にして食事療法行い下げていきました😄🙌
お子さんもママさんも無事に出産出来るよう少しずつ改善出来る事から始めるのをオススメします🤗

発育不全、
常位胎盤早期剥離
低出生児などリスクはあるみたいですが
高血圧じゃなくてもあることですし
血圧コントロールできれば,大丈夫だと思いますよ🌿

ゆみ

私はずっと血圧低かったのですが、妊娠高血圧症候群になり36w5dで誘発して翌日出産しました。あまり血圧が高くなると、やはり赤ちゃんがしんどくなり元気が無くなって良くないらしく、うちは体重もまあまああったのでちょっと早いけどと出産になりました。

はじめてのママリ🔰

妊娠前から高かったのなら高血圧合併妊娠ですかね?
私も今回の妊娠はそうでした💦

高血圧は胎児にも母体にも色々とリスクあるみたいなので、毎日測って検診で提出していました😩