※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

最近パンパースの新生児用パンツでウンチが漏れてきて困っています。サイズが小さくなってきたのか心配です。Sサイズのおすすめメーカーはありますか?吸収力が弱いのでパンツは考えていません。

こんにちは☆
いつもお世話になってます!

先日1ヶ月検診も終わり
順調に成長していると言われ
安心しているところです!

現在パンパースの新生児用を
使っているのですが
最近ウンチが
背中から漏れます💨💨
そろそろ小さくなってきていると
いう事でしょうか??(笑)
まだ1袋残っているのに…(¯―¯٥)

お腹周りは余裕がありますが
足の付け根にはギャザー後がつきます。
使いはじめとくらべても長さが
短くなった気はします…

あと時期的にはSサイズになるのだと思うのですがみなさんはどこのメーカー??使ってますか??

グーンかムーニーに変えようかと考えてますがオススメありますか?

尿量が多いみたいで
新生児の緑パンパースは
服ににじんできてました💦
なのでパンパースは
考えてません。

コメント

とよまゆ

うちはウンチがちょっと緩めだったので、ムーニーにしました(^^)
ムーニーはパンパースよりちょっと大きめなので、食い込みも少ないかと思います。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    回答ありがとうございます!

    ムーニーは大きめなんですか?
    φ(・∀・*)メモメモ
    参考にさせてもらいます!

    • 12月11日
むぎ

パンツタイプはパンパースいいですが、テープはムーニーです!同じく1ヶ月ですが今のところ漏れないですよ〜!!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    パンツタイプはパンパース…メモメモφ(•ᴗ•๑)

    ムーニー💡
    ムーニーはウンチポケットついているんでしたっけ?
    ぁーww
    悩むなぁ…
    やっぱりムーニーかな?(笑)

    • 12月11日
  • むぎ

    むぎ

    あれ?どうだったっけ?
    うんちポケットついてるのどこのメーカーでしたかね?w
    回答になってなくてすいません💦💦
    個人的にはテープ取る時パンパースって取りにくくないですか?
    それが嫌で😅うちはグーンかムーニーなんですよね!

    • 12月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    確かにテープとりにくいです!!(笑)

    お試しでグーン使った時
    いい感じがしたのですが
    枚数少なかったから
    イマイチわからなくて💦

    グーンかムーニー…メモメモφ(•ᴗ•๑)

    • 12月11日
  • むぎ

    むぎ

    グットアンサーありがとうございます!
    そうですよね!外しにくいですよね!ちょうど産院でもムーニーとパンパースとどっちがいいかアンケート取ってて💡
    パンパースはメッシュ部分が他のものより肌触りが少し固めにも感じました。メリーズもありますが、あまり安売りしてないので、なかなか買った事もありませんw

    • 12月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    メリーズはやや高めですよね💡
    ムーニーやグーンは近くの薬局で1080円なのでお手頃です♡

    パンパースはよく見たら枚数が2枚少ないのに200円ほど高めだったり…(笑)

    ありがとうございました♡
    グーンにしてみようと思います!

    • 12月11日
aaay

グーン使ってます!
あたしもいろいろ使って試してみましたが、
大きさで言うとムーニーは一番小さかったように感じました!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ムーニーは小さかったですか?

    • 12月11日
  • aaay

    aaay

    それぞれ体型によってだと思いますがうちはムーニーは合わなかったです!
    グーンは安いしパンパースみたいに湿ったりしないので使ってます*\(^o^)/*
    いっぱいあるから迷いますよね🤔

    • 12月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ほんと迷いますΣ(ノ∀`*)
    グーン結構お値打ち
    なんですよね〜(笑)
    病院からの流れで
    パンパース使っているので
    他の感じがわからなくて💦

    ありがとうございます!

    • 12月11日
みつねこ

パンパース、ムーニー、グーン使って現在はグーンを使ってます(´ ˘ `∗)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    グーンになった決めてはなんですか??

    • 12月11日
  • みつねこ

    みつねこ

    グーンが安いのもありますが、
    漏れることもあまり無かったので使ってます(´ ˘ `∗)

    • 12月11日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    安さ!大事ですよね☆
    漏れや湿っぽさがないなら
    グーンかな(*´∇`)ノ

    • 12月11日
まりまり

パンパースの新生児サイズ使ってましたが1ヶ月検診過ぎたあたりでなくなったので(太ももにギャザーの跡もついてきてました)、4キロぐらいでしたがパンパースSが家にあったので使ってました。が、使えない事はなかったですが、大きかったので、少し小さめのムーニーSを試しに今使ってますがサイズもちょうどいいし、パンパースみたいにおしっこしたときのオムツの湿った感じもないし、良いですよー!!
ただ、線はパンパースに比べるとちょっとわかりづらいです^^;

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ムーニーSですか!
    メモメモφ(•ᴗ•๑)

    線はあまりあてにしてないので大丈夫です(笑)

    • 12月11日
ぷに

グーン使ってます。
サイズ的にはムーニーが小さくてグーンとメリーズは少し大きめだと思います。
そしてグーンは他のものより匂いが気にならなくて良いなという印象です

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    メリーズの存在忘れてました💦(笑)
    臭い💡
    んー…グーンかな…♡
    ありがとうございました!

    • 12月11日