※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

28wで切迫早産と診断された方の経験について教えてください。何週で生まれたか、動いていた量や安静の程度も知りたいです。

28wから切迫早産と診断された方
結局何週で生まれましたか?
結果論になってしまいますが
どれくらい動いていたか
安静にしていたかも教えてほしいです😊
上に3歳と1歳の子二人いて
全く安静にできません💦
上の子のママママが酷くて
ほぼ出かける時は13キロの子抱っこです😅

コメント

みーちゃん

1人目の時も26wあたりから切迫でした。家事はほぼせず1日ほとんど横になってました。それでも33wで入院になりました🥺今回はなんとか入院せずにこれてますが上の子がいるので日中保育園の間だけは横になってて夜の家事や買い物も旦那です!できるだけ横になってるのがいいと思います🥺39wで産まれました!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    やはり安静にしてる方が
    いいんですかね💦
    できるだけ頑張ってみます!

• 9月4日
にゃお

1人目30週から切迫で、本当になんにもせず実家で寝たきりで39週出産。
2人目25週から切迫で、上の子もいるから寝たきりにはならず遊んであげたりしてて36週で出産。この時は赤ちゃん小さくてNICUに1ヶ月入院になりました😖

今回も28週から切迫で、仕事は休んでるけど、子供たちがいるとお世話とか家事をどうしてもやらないわけにはいかず、今回の検診で頭下がってきてるから寝たきりで!と指示されました。なんとか37週までもってほしいです😥

• ままん

ままん

32wで頭下がってきてるのは
    怖いですね💦
    正産期までもちますように🙏

• 9月4日
nana.

1人目27〜29wまで入院🏥➡︎37wと数日間張り止め飲んでご飯とトイレ以外は寝たきりで38w4dで生まれました👶🏻🌸

2人目29w頃から安静生活🏠➡︎1人目の時よりは動いちゃってましたが41wで誘発分娩でした👶🏻

3人目32w頃から安静生活🏠➡︎やっぱり安静には難しくそこそこ動いてましたが39wの計画分娩の予定日まで持ちました👊💦

• ままん

ままん

意外にもつこともあるんですね💦
    上二人39wでの出産だったので
    どうなるか不安と楽しみがあります😂

• 9月4日
  • nana.

nana.

動いてるといっても洗濯干すのにちょっと動く、基本的に色々旦那にお願いしてましたがたまにご飯作る時は座りながら休憩しつつ作るって感じでした|ω・`)💦💦子供の相手も横になりながらで外に出るのは検診の日くらいでした(><)‼️
    上にお子さんいるとなかなか安静は難しいと思いますが休める時は休んでくださいね🥲❣️

• 9月4日
  • ままん

ままん

そういうことだったんですね✨
    やはり無理は禁物ですね😭
    なるべく動かないようにします💦

• 9月4日
ちゃっちゃ

2人目で順調だったのが34Wで
1.5センチしかなく切迫早産で緊急入院35w5で破水からの出産でした!2154gでしたが今は何事もなく上の子より大きいです。笑
3人目妊娠中ですが
31wに入った頃に前駆陣痛のような痛みが来てそこから極力安静にしていますが、
コロナ療養期間で子供たちは保育園行けないので家にいてまったくゆっくりもできずストレスがたまる一方で本当に嫌です。
お互いできるだけ安静にして
37週まで保ちましょう!!!!!
頑張りましょうね(^^)

• ままん

ままん

上の子が早産だったら
    不安ですよね💦
    しっかり成長してくれて
    嬉しいですね♥
    お互い正産期までもちますように🙏

• 9月4日
はじめてのママリ

2人目の時が29週から切迫早産で自宅安静。ここから仕事は行けなくなりました😭予定日より10日早く生まれました。
入院ギリギリのとこだったのですが、家事はほぼしない、上の子の保育園の迎えだけは自分で行ってました🚗朝昼は適当に済ませ、夕飯は母からおかずを何日分か作ってもらったのをクール便で送ってもらいなんとか安静生活をしのぎました😅

2人目お腹にいる時は上の子も年中だったので、抱っこする事はあまりなかったですが、3歳1歳いると安静になんて難しいですよね💦入院はもっと嫌だし…けどできるだけ横になっておくのがいいと思います!

• ままん

ままん

旦那は
    自分が頑張るから
    入院した方がいいなら
    そうしてって言ってくれてます💦
    ですが仕事もあるし
    子どもたちも心配で...😭
    家事や送り迎えは旦那がしてくれるので
    今のところ仕事以外は
    安静にしてます😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は28週から切迫でした!!仕事だけでなく家事育児禁止の寝たきりと言われたので、実家にお世話になりました💦そして今回も26週から切迫になり、上の子がいたら動かざるを得ないので実家に帰ってます。昼間は保育園に行っていますが、休みの日に家にいるだけでも安静にでにず困ります💦
入院の方がゆっくり休めて安心ですが、自分と子どもの精神状態のためにもこのまま自宅安静で頑張りたいです😢が、上の子の時も途中から入院したのでドキドキです😅
今、子宮頸管どのくらいなんですか?それによって安静度も変わるのでお医者さんに聞いてみたらいいと思います!!ちなみに、上の子は37w5dで生まれました✨

• ままん

ままん

昨日の検診では
    子宮頸管27,5でした😊
    実家が遠いのでなかなか頼れなくて💦
    うちも平日保育園ですが
    休日大変ですよね😰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上短くならないといいですね💦安静も子育ても頑張りましょう!!

• 9月4日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!
    頑張ります💪🔥

• 9月4日

1人目なので参考にならないかもですが、30週で切迫早産で入院していました!!
点滴24時間、トイレ、食事以外横になる、シャワーは2日に1回という…過酷な入院生活のおかげで、38週での出産になりました❣️
上にお子さんがおられると、安静って難しいですよね(´;ω;`)💦

• ままん

ままん

やはり入院となると過酷ですよね💦
    旦那は子どもたちのことは
    気にしないでと
    言ってくれてますがやはり心配で😅

• 9月5日