※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
その他の疑問

この前産後の骨盤矯正として旦那に内緒で一度だけ行きました。内緒の理…

この前産後の骨盤矯正として旦那に内緒で一度だけ行きました。
内緒の理由は、男性が施術するからという理由で旦那に反対されていた為です。でも、腰が痛くて立てない日もあったので1日だけ行って何か少しでも変われば通おうと思ってましたが特に痛みも変わらない為それっきり行ってません。

その接骨院について質問です。
骨盤矯正の値段は1300円でした。保険適用と言われ何かの紙にサインしました。その時、届く人と届かない人いるけどもしかしたら保険組合から確認の紙が届くかもしれないからそしたら持ってきてと言われました。これって接骨院側の不正って事ですか?
調べると接骨院での骨盤矯正は保険適用しないらしくてさっき調べて知りました。

ここで質問は、保険組合からの紙は全員に届くのでしょうか?
そして、その紙は自宅に直接届くのでしょうか?
出来れば旦那にばれず終わりたいのでもし会社に届くなら…と不安です。
何か分かる方いらっしゃいますか?
接骨院に通われてそのような紙届いた方いますか?
宜しくお願いします。

コメント

みーちゃん

旦那さんの扶養ですか?
扶養ならバレると思いますよ!

接骨院の紙は何だかわかりませんが、年間どこで誰がいくら使ったとか組合から来ます。

• ばなな🍌

ばなな🍌

それおととしはあったんですが去年は無かったのですがそれって会社に届くんでしょうか(´°ω°`)↯
    それとも家に直接届くのでしょうか?

• 12月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は社会保険で、旦那とは別です。会社に来ます。
    今年はまだもらってないですが。

• 12月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

会社なんですね!ありがとうございます!

• 12月11日
ぴろ

整骨院で受付してたのでわかる範囲でお答えします!
整骨院接骨院はお医者さんではなく柔道整復師という資格を持つ人がやってるので、なぜ病院ではないのに保険証を使うのかということで規制が厳しい保険組合あるようです(TT)
決して不正を行ってるわけではないですが、組合としてはちゃんとした理由があって利用したのかを知りたいので確認の書類を届けるケースがあります。というのは、保険を適用してマッサージを受ける感覚で利用する人も多いからですね。

ちなみにうちは公務員の共済組合で書類が家に届きました( ´・ω・`)

• ばなな🍌

ばなな🍌

実費で全額払いますって接骨院に行ってももう遅いでしょうか?
    接骨院に行った日は7日ですがもう申請してますかね(´°ω°`)?

• 12月11日
  • ぴろ

ぴろ

まだ間に合うはずですよ(*^^*)
    申請はどこも月末のはずです!

• 12月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

明日問い合わせてみます!
    社保使わず全額実費になると後7割負担って事ですよね?
    このままでいいのかそれとも実費負担するかどっちがいいのか迷います(´・ω・`;)

• 12月11日
  • ぴろ

ぴろ

そうです!おそらくあと2~3000円を追加で払うことになるかと思います💦
    金額も含めて電話してみたらいかがですか?
    あと、うちの整骨院は年始のご挨拶で年賀状を出していたので、そういったものを出さないようにもお願いしてたがいいと思います!

• 12月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

そうなんですね!!
    わざわざ色々教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 12月11日
  • ぴろ

ぴろ

旦那さんとトラブルにならないといいですね(><)!
    でも育児と家事とを気持ちよく行うためにも体のメンテナンスってほんと大事だし、無理はしないでくださいね(*^^*)

• 12月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

旦那に正直に話しました(>_<)
    やはり予想どおり怒られました(´°ω°`)↯
    色々教えてくださりありがとうございました!勉強になりました!

• 12月11日
e.

女性の担当もいらっしゃるので、女性の担当にして頂いたと言ってはだめですか?

• ばなな🍌

ばなな🍌

微妙です(´°ω°`)↯
    でも、言ってみます!!

• 12月11日