※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院の窓口でなんといいますか?・診察お願いします。・初診なんですけど…

病院の窓口でなんといいますか?
・診察お願いします。
・初診なんですけど…
・以前来たことあるんですが…

などなど。
病院の窓口で受付する時なんといいますか?
窓口の方ってあちらから何も聞いてくれないので
焦っちゃいます。

コメント

mama

診察券やマイナンバーカード出す時に
「こんにちはーお願いします」
って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは、診察お願いします!と言って診察券とマイナンバー出します🤔

にゃんた

予約制の所なら「〇時に診察予約している〇〇です」
他は「初診です」や「診察お願いします」と伝えてます

まま

予約制なら、予約してるか、してないかを先に知りたいです!

ママリ🔰

・前の続きです
・初診で発熱です
・その時の症状(言えそうなら)+こちら受診したことあります

などで伝えてます!

姉妹のまま

・初めてなんですけど…
・○時に予約している名前です
・すみません、予約していないんですけど…
のどれかで伝えています😊