病院の窓口でなんといいますか?・診察お願いします。・初診なんですけど…
病院の窓口でなんといいますか?
・診察お願いします。
・初診なんですけど…
・以前来たことあるんですが…
などなど。
病院の窓口で受付する時なんといいますか?
窓口の方ってあちらから何も聞いてくれないので
焦っちゃいます。
- はじめてのママリ🔰
mama
診察券やマイナンバーカード出す時に
「こんにちはーお願いします」
って言ってます😊
はじめてのママリ🔰
こんにちは、診察お願いします!と言って診察券とマイナンバー出します🤔
にゃんた
予約制の所なら「〇時に診察予約している〇〇です」
他は「初診です」や「診察お願いします」と伝えてます
まま
予約制なら、予約してるか、してないかを先に知りたいです!
ママリ🔰
・前の続きです
・初診で発熱です
・その時の症状(言えそうなら)+こちら受診したことあります
などで伝えてます!
姉妹のまま
・初めてなんですけど…
・○時に予約している名前です
・すみません、予約していないんですけど…
のどれかで伝えています😊
コメント