※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同性のアイドルを推す、ってどういう感覚ですか?大昔SPEEDにはまったけ…

同性のアイドルを推す、ってどういう感覚ですか?

大昔SPEEDにはまったけど、個人的に好きとかじゃなく曲が好き、ダンスが好き、声が好きなかんじでファンクラブ入るとかまでは考えなかったです。

同性アイドル推しててライブ遠征しまくりの子がいて、その子の推しとは知らずなんだかこの子一人ぽっちゃりしてるねと言ってしまい…
ものすごい反撃されました。実物見たけどあんたよりは痩せてるよ?みたいな…😅

私の不用意な発言がダメなのは百も承知ですが、恋愛感情とも違うし課金してまではどうしても推せない自分には未知の世界過ぎて…
同性アイドルを推す気持ちわかる方いますか?

コメント

たけこ

気持ちが分かるわけではないのですが、中学生の娘がアイドルが好きでライブとかもめちゃくちゃ行きたがります。
可愛いでしょ?って写真とか見せてくるので「あんまり。」とか、「◯◯ちゃん(娘)の方がよっぽど可愛い。」とか言うと怒りますね😂
うちの場合まだ子どもなので大人の人とはまた違うかもしれないですが、憧れというか、小さい頃にプリキュアにハマってたのと似てるのかなぁと少し思ってます。

ママリ

私は推してませんが推してる友達を見てると可愛い、ただただ可愛い、何しても可愛いって感じですね!
友達は子供がいなくて推しに貢いでますが、子供が何しても可愛いように推しも何しても可愛い存在なので、子供の事を悪く言われたらムッとするのと感覚は似てると思います🤔

はじめてのママリ

同性アイドルを推す気持ちわかります!同性のアイドル好きで、
いまはおちついていますが、学生の頃とかはライブ遠征行ったりしてました!
曲が可愛い、ダンスが可愛い、歌がうまいはもちろん、可愛い~って推してました!
可愛い!この衣装も可愛い!ってかんじで、それだけですね!ほんとに応援したい!かわいい!推す!それのみです!
逆に異性のアイドルを好きになったことがなく、、、人によるんですね!