※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
ココロ・悩み

育児に不安を感じています。毎日緊張し、やり方がわからず困っています。成長に向き合えず、申し訳ない気持ち。

質問というよりただの思いです。。

生後3ヶ月、育児、全く慣れません。
ミルクをあげるのも寝かしつけるのもあやすのも
毎日毎日何をするのも緊張と不安しかない。
お腹がすいても飲まない。
抱っこでしか寝ない。
日中ずっと泣いてる。
なんで、どうして、どうやったら。
やるしかないけど、やり方が分からない。
なにをするにも恐怖が伴って、
きちんと成長に向き合えない。

できの悪い母親でごめん。

コメント

deleted user

お一人目ですか?
あたしは1人目の時可愛いな〜って思えたのは6ヶ月くらいからでした🤣笑
あたしこそ出来の悪い母です💦 
赤ちゃん時期の、なに?どうした?なんで?わけわからん!は1年です。長くて1年と数ヶ月。
いつもならたった1年、が本当に長く感じて濃い濃い1年でした。
ネットを見るとあぁしたらいい、こうした方がいい、こうするべき、、
でもあんなに苦労して寝かしつけ練習した娘も5歳になって、ちょっとやそっとじゃ起きません。眠くなれば勝手に寝ます。
うちの子はミルクはめちゃくちゃ飲んでたし離乳食も食べてたのにご飯は偏食で手こずります💦
どんだけ手をかけてもなるようにしかならないのかなと思うこの頃です。
なのでたった1年しかない赤ちゃん時期、可愛い可愛いで育てていいと思います!
なるようになるかーで是非可愛いもう2度とない赤ちゃん期満喫してください🙌

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!正直慣れないのは当たり前です!初めてのことですもん!しかも意味わからない未確認生物みたいな話の通じない赤ちゃんとずっと一緒にいるわけです!不安も緊張も凄いですよね😣💦💦私も旦那が帰り遅いと一日やっていけるか不安になります。私もずっっっっと同じ気持ちでした。なんならこの子がいなければ、、、なんて思ってしまったりもしました。生後3ヶ月くらいはまだ意思疎通も全然できないし辛いですね😢
少しずつ笑ってくれる回数や意思疎通ができるようになってくれると楽になるかもしれません!!子供の成長に向き合わずとも一緒に成長してけばいいのです😌一緒に泣きながら悩みながらイライラしつつも壁を乗り越えていきましょう!もちろん1人でじゃなく周りを巻き込んでストレスを溜めすぎないようにして下さいね!

貴方は素敵な母親だと思います!

deleted user

毎日お疲れ様です。
うちも飲まなくて大変でした😭
お腹すいたと泣かれたことは記憶する限り一度しかないです😅
おまけに離乳食始まっても食べなくてさらに大変になりました💦
今も食べないので少食なんだと思います😭
寝かしつけも一歳半まで私の抱っこかおんぶでしか寝なくて大変でした😢
もう少ししたら寝返りしてまた大変になるので旦那さんに預けてリフレッシュもしてくださいね!

はじめてのママリ

私も1人目の時そうでした😊生きてるか不安で眠れなかったり、さらに立って抱っこじゃないと寝ない子だったので何回落としそうになった事か💦深い眠りに入っても降ろせば泣くしでずっと抱っこで、そ〜っとソファに座りそのまま寝てました🤣
私も落ち着いたなって感じたのは6ヶ月ごろでしたよ‼️

下の子は1人目ので余裕があるためか、産まれてから可愛い可愛い❤️のオンパレードでした🤣
生きてるかの不安はありましたが、1人目程ではありませんでした‼️まだまだホルモンバランスも整わないし、3ヶ月ごろってちょうど疲れが一気に出てくる頃なので、ご主人や頼れる人に預けてストレス発散でお出かけしたり、ぐっすり寝たり身体を休ませてあげてはいかがでしょうか❓☺️💕

できの悪いではなくて、いつも子供の事を想って頑張ってる素敵なママさんです✨

amama

大変ですよね💦
うちも同じ月齢で抱っこでしか寝ません🤯
しかもお腹空いててもミルク飲まない事も多々あるので試行錯誤してやっとって感じだし、
ギャン泣きしてたらとりあえず外出てみるし
色々怖いけど落としたり息できなかったりしない限りよっぽど大丈夫って言いきかせてます笑
しかも24時間共にしてて
なんならそんなけ赤ちゃんの事観察できてるならよっぽど成長見れてる気がします🥹
うちの旦那なんて私が言わなきゃ抱っこじゃなきゃ寝ないことすら気づいてないし、なんなら言っても間に受けてないしなに見てんだろって感じです🤘
抱っこで寝てくれるってママだと安心して身を委ねてるんだな〜って思うので十分向き合えてる気がします🙃