※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

高熱でおっぱいを欲しがる1歳の娘。熱が下がっても欲しがる。離乳食も食べず。このままおっぱいをあげていいでしょうか?

1歳ちょうどの娘がいます!

4日前に高熱が出て、2日前には平熱に戻りました!

もともとおっぱい大好きなんですが、高熱が出てからしょっちゅうおっぱい欲しがります!

病気だからと欲しがるだけあげてましたが、熱が下がってからも欲しがります。
このまま欲しがるだけあげてていいのかな?と心配になりますがいいのでしょうか?
病気のせいかおっぱいのせいか、離乳食、いつもの半分くらいしか食べません!

ご意見聞かせてください!

コメント

めろめろぱんち

うちも1歳0ヶ月でおっぱい大好きです!
いまだに1日12回~15回飲みます💦💦

先月、乳腺炎になり産科の母乳外来に行った時に、減らした方がいいのか相談したら、「離乳食をしっかり食べるのなら母乳を減らす必要はないよ」と言われました!
うちの子は、離乳食もおやつもモリモリ食べて、更におっぱいなので回数そのまま続行中です…😓
離乳食の量が減ってるのなら、栄養も心配なので少し減らした方がいいのかもしれませんね💦

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

4日前までは離乳食しっかり食べていたのですが、熱が出てから急に離乳食半分くらいでおっぱい欲しがるようになりました!

たぶん病気のせいで飲みたがっていると思うのですが。。
    それだったら好きなだけおっぱいあげたほうがいいのかなと思いますし。。
    病気のせいで欲しがってても、おっぱいあげないほうがいいのでしょうか(;_;)

• 12月11日