※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miorinmam
子育て・グッズ

メンタルリープ期間に該当せず、病院への受診が必要か悩んでいます。

メンタルリープとは本当にあるのでしょうか?
今日の夜から全く泣き止まずというか火がついたように泣き通しです。
熱もなし、全身チェックしましたが見る限り不快になる要素はなく、ミルクもおっぱいも飲みます。

メンタルリープ期間は出産予定日から算出ですが、計算も合わずメンタルリープ期間に該当しません。1度病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも人それぞれなので、必ずしも型に当てはまるということはないと思いますよ。
赤ちゃんって泣くものです。うちの子も泣き止まない時期がありました。

オムツが綺麗、お腹すいてなさそう、暑くなさそう寒くなさそうならOKです⭕️
お母さんも眠れず大変だと思いますが、見守りましょう。

• miorinmam

miorinmam

ありがとうございます、安心しました。
    夜通し泣いて私の抱っこで寝たせいか、今は落ち着いてます。
    あまり考えすぎず見守ります。

• 5月13日
DXB

心配なら、出産された病院に電話して相談、または電話相談できる番号が行政であるところも多いと思うので、相談してみるのもいいかもしれません。
ですが、まだ一ヶ月。
何しても泣き止まない時ありました。
そんな時は、そりゃそうだよね。新しい世界に来て一ヶ月だし、骨だってぐんぐん伸びて成長痛だってあるだろうしと、自分を納得させていました。
そのわからない辛さや不快感や不安に寄り添えるように抱っこで応援!と私はやっていましたが、パパさんは抱いていても泣くのだからとベッドに放置していました😅
夜通しお疲れ様でした!pichiさんもこの隙にしっかり休んでくださいね!

• miorinmam

miorinmam

泣いてしまいました、ありがとうございます。
    ワンオペの日々で不安だったのですが、私もDXBさんのように寛大な心で抱っこで応援を合言葉に寄り添ってみます😌こんなことで相談するのもなぁ…と悩んでいましたがあまりにも続くようなら産院にも相談してみます。
    頑張ります!

• 5月13日