※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供と遊ぶのが苦痛で、子供を遊ばせたくない気持ち。親同士で楽しむランチは良いと思っているが、毎回断るのも悩ましい。

学生時代からの友人2人から一緒に遊ぼうと連絡がありました。子供同士もねんが近くで一緒にで 遊んだ事もあるのですが、正直遊ぼうか迷っています。

娘が一緒に遊ぼうと言うと『一緒にあそばなーい!あっち行って!』『入ってこないで!』『きらーい!』と2人で遊んだりおもちゃも取られたり…見ていて何だかツラくて…友達も注意するのですが全く聞かず…娘が遊んでたおもちゃを何取りに来た時に娘が今遊んでるから!と言うとその子は泣き何故か最終的に娘が悪いみたいになってしまいました。

子供のあるあるかも知れませんが、正直遊ばせたくないなと思ってしまいます💦
心が狭いでしょうか💦

親同士なら気も合うし楽しいので、幼稚園行ってる間に子供抜きでランチとかならいいなと思ってしまいます。

これからも誘いがあると毎回断るのも気が引けますし悩んでいます。。。

コメント

パピコ

そんな事があったなら、私なら、自分だけこども預けて参加します!😊✨

子連れだと自分がゆっくり出来なくてしんどいから、自分は子供抜きで行くねーって、私は行ってます👍✨

はじめてのママリ

お子さんおいくつでしょうか?
そういうシーンはあるあるなのかもしれませんが、上辺だけの注意できちんとやめさせてくれない親にモヤモヤするので、私なら断ります。
私の感覚では、自分の子がそんな“いじめ”につながるような行為を平気でしていたら、やめるまでガッツリ怒るのが普通だと思ってます。

私も引っ越して最初にできたママ友がそんな感じでした。ママ友自体は悪い人じゃないし、子どもも遊びたい!と言うのでモヤモヤしながらも我慢して付き合い続けてましたが、そろそろ娘も「なぜ私が怒られるの?」と違和感を覚え始めているようで、遊ぶのをやめました。