※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

最近ようやく産後のイライラなどが治まってきて、旦那にも優しくできる…

最近ようやく産後のイライラなどが治まってきて、旦那にも優しくできるようになりました!今までたくさんやつあたりをしてきたぶん、私にやれることはやろうと思い、家事はもちろん、休ませてもらっていた毎日のお弁当作りや、友達と遊びに行かせてあげたり、飲んで終電逃して実家に泊まると言われても怒らなかったり(何度もあります!)、休日は寝たいだけ寝かせてあげたり…
やめる約束だったタバコを吸われても我慢、お風呂も歯磨きもしないで勝手に寝ても我慢、やめてほしいと何度も言っている 私が話しているときにスマホをいじるのをされても我慢…
でもでもさすがに日々の我慢や頑張りが積み重なって 爆発しそうです😭💦私がやろうと思ってやっていることですが、せめてありがとうのひとことでもあれば😢
このことを旦那に伝えようとすると 爆発して号泣して私の感情がおさまらなくなってまためんどくさくなりそうで我慢しています。
このイライラどうしようー!!!

コメント

もちもち

どんだけ許してんですか(笑)そりゃストレス溜まりますよ。
旦那さんもいきなりはっちゃけすぎー!!(・Д・)
さすがに約束したタバコ、何度も嫌と言ってるスマホは注意してもいいと思いますよ(OvO)
他は今までの分ゆっくりしてねって気遣いの範疇かと思います!
注意したらチョコさんの優しさが台無しかなと思うので『優しい自分バンザイ‼️』くらいに心の中で思っておけばいいと思います( ^ω^ )

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😢
    タバコとスマホの件は 言おうと思います…言葉づかいに気をつけて優しく…笑!
    ほんと優しい自分バンザイ‼️です!!旦那、こんな優しい嫁で幸せだねって思っときます😆笑

• 12月11日
こぺちこ

落ち着いて穏やかにお話すれば大丈夫ですよ!
悔しいですが(笑)
それ紙にか箇条書きにして渡して、これらを直す努力してくれたら嬉しいな。産後のイライラが落ち着いてきて、私もお弁当とか頑張ってるから。。
お互いが仲良くいるのが良いから一緒に頑張ろう!とかって言ってみてはどうでしょうか?