※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

コロナになってます💦熱が上がるたびにしんどくてロキソニン飲んでますが…

コロナになってます💦熱が上がるたびにしんどくてロキソニン飲んでますが大丈夫ですかね?😅

コメント

ママリ

私もコロナでロキソニン飲んでました!
賛否両論があるので一応控えめに服用してました。
安心なのはアセトアミノフェンです!
でもやっぱり効くのはロキソニンですね。
胃が荒れやすくなるのでできれば胃薬と一緒に服用して空腹時は避けて下さいね💦

はじめてのママリ🔰

コロナの時発熱した際にカロナールを処方されて飲んでいました。
ロキソニンの方が効きそうですね💦
私なら、念のため産婦人科の主治医に電話で報告しておくと思います(既にしていたらすみません🙏🏻)

やすばママ

妊娠中、授乳中とかでなければ、カロナール、イヴ、ロキソニンどれ飲んでも良いと思います!!
今、カロナールが足りないって言ってるし、
解熱剤でも人それぞれ効く効かないがあるので、ロキソニンで効くならそれで良いと思います✨
登録販売者の母が「なんでカロナールは効き目ちょっと弱いのに、みんなに出すんだろ」って呟いてましたw

もんた

4日間熱があり、最初の2日間はカロナールでしたがまったく効かなかったので家にあったロキソニンに変えちゃいました。
それでもなかなか下がらなかったですが😅

• さつき

さつき

熱が下がるのに何日くらいかかりましたか?😭

• 9月4日
  • もんた

もんた

熱は4日間続いて、それ以降は頭が痛かったのでロキソニン飲みっぱなしでした💦

• 9月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

私も今コロナですがロキソニン飲みまくりですよ。熱がなくても体の節々が痛すぎて飲んでいます😭💦

• さつき

さつき

つらいですよねぇ、、💦
    自分だけじゃないと思ってがんばります😭節々わかります💦今5日目なのですがいつよくなるのかな、、、

• 9月4日
ママリ

1日3回までならいいよと言われましたよ!
でもロキソニンの影響で排卵がおきず生理が今月は来なかったので妊活中とかならなるべくなら控えた方がいいのかなと思います😢

ユイ

旦那はカロナールじゃ効かなくてバファリン飲んでました!

コロナが流行し始めた頃に有害事象があるからNSAIDs(ロキソやバファリンなど)服用禁止と言われてましたが、そのあとの論文で有害事象の有無がよく分からないからダメと書かれていました。
妊娠中のお薬と一緒ですね💦