※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

出産前に必要なことや検査、注意点があるか不安です。里帰り中で情報が不足しているため、必要な準備や注意事項を教えて欲しいです。

もうすぐで34wに入ります
出産前に これはやっといたほうがいいよ!!!
ということはありますか??

産院によって色々説明するタイミングが違うでしょうし🤔
里帰りしているため、30wから病院が変わり
説明受けてないことありそうだな、、と不安になっています😅💦

うちでは中期に検査する血液検査をあっちでやってなかったみたいだからしとくね〜
なんてこともありました💦💦

最低限の おうちで◯◯しといてね!
みたいなことがあったら教えて欲しいです🙇

コメント

ママリ

洋服の水通しと、退院後赤ちゃんが生活できる環境を整えるぐらいですかね🤔
あとは、しばらく外食や外出ができなくなるし、できてもゆっくりすることができなくなるので今のうちに行きたいお店に行きまくったり、見たい映画があるなら見たり、今のうちに沢山寝て、沢山夜更かししてください😂

• あおeee

あおeee

田舎に里帰りしてて、外食や外出がコロナの影響もありほとんどできない状態なんですよねぇ😅💦
    実家では ありがたいことに母が張り切って環境準備を整えてくれてるので
    たくさん寝て、ダラダラするしかないですね😂✨

• 9月4日
mi 🍊

私は上の子のとき全然やってなかったんですが、下の子のときは運動、ラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージやりました🥹🙏🏻

運動は上の子のお散歩や保育園の送り迎えもあったんですが、休みの日は10ヶ月入ってから1時間ぐらい歩くようにしてました🥹
おっぱいマッサージは産院でも教えて貰えると思います!
ラズベリーリーフティーは、上の子のとき会陰切開したので今回はしたくなくて、気休めに飲んでました😂🙏🏻
実際切開も裂けることもなく安産でした!
出産のとき体力いるので、運動はしといて良かったなと思いました🥹
切迫とかだと難しいかと思いますが🙇🏻‍♀️💦

• あおeee

あおeee

1時間も歩いてるんですね??!
    30分だけのお散歩で満足してました😅

ラズベリーリーフティー🤔?初耳です!
    会陰マッサージはしなかったですか??

• 9月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も初産のときはサボって30分ぐらいしか歩いてなかったです🥹(笑)
    それでも予定日より前には生まれたので、体質とかもあるかもです😖💭

ラズベリーリーフティーは8ヶ月から飲めるんですが、安産に繋がると言われてるお茶です☺️
    子宮口が柔らかくなったり?とかの効果があるみたいです!
    会陰マッサージはビビってできなかったです🥹💦

• 9月5日
  • あおeee

あおeee

なるほど🤔初産は遅れやすいって聞いてましたけどやっぱり人それぞれですね!

そうなんですねー!!!
    さっそく通販でポチッとしました😂✨
    口コミみたら飲むだけじゃなくてストレッチもした方がいいと買いてる方多かったのでYouTubeみて昨日から始めてみました笑
    続けられるように頑張ります🫣💓
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます!

• 9月5日