※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
子育て・グッズ

2歳の息子が急に発熱後、手足に発疹が出ました。病院に行く際、小児科か皮膚科か迷っています。突発か、虫刺されのアレルギーか、手足口病か不安です。

突発でしょうか?
2歳の息子が昨日急に発熱しました。コロナ検査は陰性でした。今日一日一切熱は上がらなかった代わりに手足を中心に発疹が出ました。特に腕の虫刺されのところと足の横にすごいできました。これは突発でしょうか?それとも虫刺されによるアレルギー反応??手足口病?(口の中は見せてくれず発疹の確認できてません)

お写真載せるので気になる方は見るのをお控えください。

また、月曜日病院に行こうと思いますが小児科か皮膚科か迷っています。

コメント

きーたむmama

足の横わかりにくいかもですが、、、

きーたむmama

太ももです。プツプツあります。

きーたむmama

足の虫刺されの周りもすごいプツプツあり、痒がってます

ゆんた

最初の写真は蕁麻疹にも見えますね🤔💦

  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんです!虫刺されの周りだけすごくて!!細かくプツプツがたくさんで痒がってます💦

    • 9月4日
  • ゆんた

    ゆんた


    うちの娘がついこの間突発性発疹しましたが、痒がってる感じ無く不機嫌MAXだったので、突発性発疹って言うより、蕁麻疹かあとはアトピー性皮膚炎なのかな?って思いました💦💦

    • 9月4日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんですね!やはり突発で痒がるってないですよね💦皮膚科に行った方がいいですかね?

    • 9月4日
  • ゆんた

    ゆんた


    何か違った食べ物や薬とか飲んだり食べたりしてましたか??
    もし無いのなら、皮膚科かな😭
    もしくは、まだ小さいので小児科かなぁと思います💦

    • 9月4日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    食べ物でアレルギーが出たことないですし、薬も嫌がって飲めなかったので、、、皮膚科かな?🤔

    • 9月4日
  • ゆんた

    ゆんた


    月曜日に皮膚科で良いと思います💦
    早く良くなると良いですね😭😭😭

    • 9月4日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    夜遅くにコメントありがとうございました😭🫶

    • 9月4日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえ!
    私、ストレスMAXで風邪薬飲んで
    全身蕁麻疹出た事あって、あの時めちゃくちゃ痒くて堪らなかったです😭
    お子さんも辛いですよね💦💦

    • 9月4日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんですね!その日の体調で強く出ることがあるって言いますもんね!
    初めて息子がかゆい!と訴えてきたので相当痒いんだと思って😭
    とりあえず冷やしたりして対策しているところです!

    • 9月4日
  • ゆんた

    ゆんた


    冷やすの良いみたいですね😊
    早く良くなりますように✨✨

    • 9月4日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ありがとうございます!!

    • 9月4日
夏ば

小児科に行かれていいかと思います😌❗️
突発っぽくもあり、手足口病っぽくもあり、蕁麻疹っぽくもあり、、。わからんですね😨

痒がってるとの事ですので、とびひにならない様に気をつけてくださいねー💦💦
痒がる時は、すこし冷やしてあげるとやわらぐかな?と思います❗️

  • きーたむmama

    きーたむmama

    確かにそうですね🤔
    明日も痒がるようならその都度適度に冷やしていきます∩^ω^∩

    • 9月4日