※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠後に毛深くなり、経腹エコー前での剃毛に悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております♪
少し気になったので経産婦の方々教えて下さい。

妊娠してからお腹などが
毛深くなりました:( ;˙꒳˙;):
これから経腹エコーになるので
毛深いのは恥ずかしく、、
剃ろうかなと悩んだのですが
更にお腹が黒くなったら嫌だなと
思い今悩んでおります:( ;˙꒳˙;):
変な質問ですみません😰

みなさん、毛深くなった方は
いらっしゃいますか??

コメント

つぼみ

毛深いまま検診してましたよ😂
毛深いのなんて先生は見慣れてるはずだし、大切なお腹を守るために毛深くなっているのでそのままにしていました😊❤️

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~😂💓💓
    なんだか安心しました!!
    確かにそうですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    たくさんの妊婦さんを先生は
    みてらっしゃってますもんね👶🏻💓

    • 12月11日
  • つぼみ

    つぼみ

    むしろ私は毛深いのすら愛しい!!って思っていました😂
    私の場合お腹が毛深くなったかわりに腕と足は毛が生えなくなりました(笑)
    出産してからは正中線、お腹の毛、腕と足全て元どおりになりましたよ〜😍

    • 12月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )
    出産したらまた元通りになるって
    思うととつきとおかは毛深くても
    元気にやっていけそうです👶🏻😂💓
    わたしも同じく腕と足は全く生えて
    ません(笑)
    余談なのですが赤ちゃんの性別は
    どちらでしたか😌??

    • 12月11日
  • つぼみ

    つぼみ

    グッドアンサーありがとうございます😭❤️

    腕と足生えないですよね😂

    性別は男の子ですよ\(^o^)/❤️

    • 12月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とんでもないです~😂💓
    これからのマタニティ生活
    お腹の毛と向き合いながら
    過ごしていきたいです(✿◠‿◠)(笑)

    男の子説おおいですね!!!

    • 12月11日
k mama🍀

わたしも毛深くなりました😭出産してから剃りました笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    みなさん同じで安心しました🙌💓
    わたしは脱毛に通ってたんですが
    また毛深くなって悲しんでいた所です😭💭

    • 12月11日
りん丸

1人目のときも今回もやはりおへそ周りにかけて産毛が生えました૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
最初はしょうがないかなとか思ってましたがそのうち剃っちゃってました(>Σ<)
ですが黒くもならず大丈夫でした!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもおへそ周りもすごいはえてます😭
    剃ったのですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    剃ってもその後また生えてきますよね?😰

    • 12月11日
  • りん丸

    りん丸

    生えますね!ペース的には3週間に一回で剃りました
    しかし出産後はお腹を撫でただけで毛が抜けていきました!

    • 12月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そんなに抜けるんですね!!
    驚きです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
    大切なお腹を守るために
    毛深くなってるんだな~と
    改めて思いました♡(✿◠‿◠)

    • 12月11日
  • りん丸

    りん丸

    不思議ですよね(′ʘ⌄ʘ‵)
    ちなみに私は1人目男の子でした(・m・)ノ

    • 12月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~ʕ·͡ˑ·ཻʔ♡♡
    わたしの周りは毛深くても女の子が
    生まれたという話しを聞いて
    今から性別がドキドキです♪

    • 12月11日
deleted user

なりましたよー!
妊婦だからと全然気にしませんでしたー

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    気にしないなんてかっこいいですʕ·͡ˑ·ཻʔ
    毎回お風呂入る度にまた毛が濃くなってる…と悲しくなります😓💭

    • 12月11日
Harumama

こんにちほ😊
経産婦じゃないのですか…

私、もともと毛という毛が濃い方なんですが、さらに濃くなりました(笑)
特にお腹に濃いのがたくさん生えてきてビックリです❗️❗️
やっぱり経腹エコーは恥ずかしく、検診の朝に剃ってしまいます💦💦
その分保湿をかなりしっかりやってます😅

ちなみに、毛が濃くなると赤ちゃんは男の子の場合が多いと聞いたことあります❤️
根も葉もない噂だとは思いますが…
でも私は赤ちゃん男の子です😊💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしは脱毛通ってたのにも関わらず突然濃くなってきて驚いています😩🌪(笑)

    やはり気になって剃っちゃいますよね😓

    え、そうなのですか~!!?😳
    知りませんでした(;▽;)
    まだまだ性別判断するのは難しいですが
    今から男の子なのか女の子なのか
    楽しみです(´◠ω◠`)

    • 12月11日
deleted user

私も凄かったです
渦巻いてました笑
旦那には笑われ
母にはびびられ
弟にはドン引きされました笑
沿った時に
お腹がトゥルントゥルンで
卵みたいに見えて可愛かったです笑
そのくらいすごかった😭笑

検診ではいつも
毛がすごいので笑わないでください!
と言ってましたが
先生慣れてるのでへっちゃらそうでした(´・ε・`)笑

上の方と同様
男の子です
義妹は女の子を出産して
下の毛まで薄くなったそうです!
噂、ほんとなのかも!と思ってます🎶

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    渦…!!思わず笑っちゃいました😂
    旦那がかなり毛深いので妊娠して
    うつったのかな~なんて思いながら
    毎日過ごしてました😓(笑)
    この毛深いお腹愛おしく思いたいのですが
    なかなか濃くて濃くて😭

    わたしも先生に同じように
    伝えてみます(笑)

    毛深い=男の子
    なんだかこれからの検診がドキドキです♪

    • 12月11日
らんらん

先生は見慣れてるとわかっていても、やはり恥ずかしいので、毎回剃ってます(^^;;

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    毎回見せるお腹ですものね(;▽;)
    わたしもなんやかんや剃ってしまいそうです😭

    • 12月11日
はるはる

もじゃもじゃです!(笑)
お風呂上がりにクリーム塗ると、流れに合わせて渦を巻くので面白いです(笑)
旦那は「母体の神秘!!」とか言って感動してます(^^;

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    素敵な旦那さんですね💓
    わたしはまだ旦那に伝えてないので
    反応が楽しみです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    もじゃもじゃ期間を楽しみたいと思います♪

    • 12月11日