※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市西区の寺尾幼稚園に通う方へ ①帰りのバスの時間は何時ですか? ②連絡帳の記載頻度はどうですか? ③決まり事は何ですか? ④改善すべき点はありますか?

新潟市西区の寺尾幼稚園通われてる方いらっしゃったら、答えられる範囲で構いませんので教えてください😣(3歳クラス検討です)

①帰りのバスは何時がありますか?
②連絡帳の記載の頻度はどうですか?
③決めては何でしたか?
④ここがもう少しこうだったら…ってところありますか?

よろしくお願いします😣

コメント

あいす

こんにちは!
バスは毎年乗るメンバーによって時間が変わると思うのですが早いと2:30くらい遅いと16時くらいだと思います。
幼児クラスだと連絡帳は毎日ではなかったと思います。

母体が幼稚園なので教育をしっかりしたい人が多めな印象。その分保護者も気のきつい方が多いイメージです。また送り迎えの方がおおく、帰りに園庭でママ友が話していることが多いのでバス通園だとなかなか輪に入りにくいそう?な印象です。

先生方もベテランさんから新卒さんまで幅広くおり離職率も低いのでいい園だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    知り合いにいないので、お話聞けて本当に嬉しいです。

来年度から転園を考えているのですが、転園して失敗したら…と思うと悩んでいまして。

家から少し遠くなるのと、あの細い道、送迎の時間車細かいのかな?と不安もありバス希望でしたが…
    ママ友さんたちお話されてるんですね😣
    元々気が弱いタイプなので…バスにしたらなおさら輪に入れないです😭

一度、園の方に相談してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 9月8日