※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人以上の世帯月収と児童手当を含めた金額を知りたいです。2人目を考える場合、どのくらいの収入が安心でしょうか。

子供2人以上の方、世帯月収はどのくらいですか?
児童手当なども含めて知りたいです。

また、2人目を考えているのですが、どのくらいの収入があれば安心でしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

50~60万+児童手当です!
お住まいの地域によると思いますが、私の地域だと40万位ですかね…🤔出身が田舎なんですが向こうだと夫婦で30万あれば余裕って感じでした!家賃が全然違います😱

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですがもうすぐ2人目が産まれます🙌
児童手当含めてだと1馬力手取り26万です!
転勤族で家賃、車の保険、医療保険、DC、積立年金等全部引かれての手取りなので毎月貯金も出来てる感じなのと私もいずれか働く予定です🙌

はじめてのママリ🔰

現在は育休中ですが、復帰後は世帯で月50万程度+児童手当です😊

地域やどういった生活水準かにもよるとは思いますが、うちは田舎寄りなのでわりと余裕はあります!

まる

手取り45万+児童手当です。
子ども2人です。

カツカツでは無いですが、余裕もないです😅教育資金の準備やつみたてNISAなどはしてます。

ママリ

65万前後 +児童手当¥5000×2です

まま

30〜35万+児童手当です!

はじめてのママリ🔰

人によって同じ収入でも生活の仕方で変わってくると思います。
収入がどれくらいというより、今どのくらい確実に貯金ができているか!で考えた方がわかりやすいかと😊
今現在年間貯金200万〜確実にできているのなら安心なのかな?とは思います。
2人目生まれても150万前後は貯金できそうなので😊
もちろんそんなに貯金できなくても、2人目3人目産めます!ただ今は安心かどうかを基準に個人的な考えを述べております😊

私立へ!とか幼児教育や他の習い事を色々させたい!とかならまたかわってきます!

y

子ども2人、月収35〜50+児童手当(1万円+1万5千円)です!

旦那の自営業のみなので毎月10万円単位で差がある時があります。

手取り30万円代の月は赤字になります🥲

ママリ

世帯月収60万円+児童手当です🙌
夫のみの収入(35万)のときはカツカツでした😅

rino・mayu♡mama

世帯月収60万+児童手当(1万、1.5です)
子供二人できて、出費は多く、
投資にかなり回してるのもあって、
私も働き始めました😌

はじめてのママリ🔰

手取り43万、外食毎週してますが、余裕です!

deleted user

50ちょい、児童手当は5000円に変わるかな?という感じです。
今よりもっと年収低い時に二人目産んでます!

deleted user

3人います。手取り68万+児童手当(1万、1万、1万5千円)です。夫婦で半々くらい稼いでいます。

ままーり

なんか…50-60ばっかりですごすぎん?って感じです😩
28.5+7-8万で35.36万くらいです。
児童手当は含めてません。
貯金毎月5万+学資、NISAで3万してます。
家、車あり。
今のところは生活に困ってません。

ままり

世帯月収は皆さん手取りですか!?
私も2人目考えてるんですが手取りだと児童手当なしで40弱です💦皆さんすごいです〜😅
参考になるコメントじゃなくすみません。勉強させて頂きます🫡

🫧

30~40+ボーナス、児童手当は月1万と1.5万です!
普通に積立や投資含めますが7~12万くらいは毎月貯金出来てます☺️

ぽぽ

クソ田舎です。笑

月収手取り30+児童手当です。
児童手当は月2人で2.5万円です。

現在一馬力なので再来年から働く予定です。
これでは今はいいけど今後大変だなと感じています。