※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありま
家族・旦那

旦那と喧嘩についてです。旦那の友人の結婚式があり、朝早くから出掛け…

旦那と喧嘩についてです。

旦那の友人の結婚式があり、朝早くから出掛けて行きました。電車で2時間かからないくらいの距離です。
その間は2人の子供を面倒見てる為、公園に行ったり出かけていました。上の子は平日は昼寝しますが今日は昼寝せずだった為、私も休む暇はありませんでした。

旦那は夕方に家に着き
私は元々自分の親と夕方に出かける予定だったのですが
下の子もまだ3ヶ月で、授乳してすぐだったので寝てしまうと思い 旦那に3ヶ月の子を見ててもらい旦那も寝てていいよーって言いましたが、買いたいものあるとついてきました。買い物中に上の子が咳が止まらなくなり…(軽い喘息持ちなので気圧とかでやられる)それに対して旦那がイライラし始め、顔が明らかに怒ってる感じでした。
私は、なんで怒ってるの?って聞くと、なんでまた咳でてるのか?と言われ、それは仕方ない事で子供にどーこー言っても治る事はなく、薬や吸入で楽にしてあげるしか方法はありません。なのに、咳が出るたび、なんで?なんで?って小言のように言う旦那にイライラします。

そして、帰宅が遅くなってしまい
旦那も疲れたのかイライラがヒートアップ。
態度にでてるのが気に食わなくて私もイライラ。
私が結婚式やお葬式に参列した際、
『自分の予定で行くんだから帰ってきて疲れたとか言うのなしね。』と言われた事があります。
なのに、自分は散々態度に出して、イライラします。
子供の前で喧嘩してしまい、上の子もパパ怖い!!と言ってしまいました。私がパパやだって言ったせいで、旦那は子供から嫌われる!と更に私にイライラ。文句ばかり。
私はどうしたらよかったのですか?

長くてごめんなさい。
意見聞かせて頂けたら幸いです。

コメント

🔰

シンプルに旦那様の理解と思いやりがないのかと…

• ありま

ありま

思いやりですかね…
    今回に限ってではなく、毎回咳するたびに(1年前から)すごい顔になるので。もうストレスで😂

• 9月4日
mamari

子供の喘息でなんで?ってこっちが聞きたいわ!って感じですよね!!
このご時世だから咳とかしてたら他の人の目を気にしてイライラし出したのでしょうか、、?
それでもあからさまにイライラしてたら子供が可哀想ですよね、、

私だったら
目の前の人に、自分の予定で行くんだから〜って言われたことあるけど自分はそんな態度とっていいんや〜すごい都合のいい頭してんねんな〜むりやわ〜
って言って向こうが謝ってくるまで話しません!

• ありま

ありま

ほんと、私は喘息についてはあまりわからないので
    知らんわ!ってかんじです😓
    旦那は小児喘息持ちだったので
    1番理解できるであろう事なのに
    一年以上前から咳する度に
    態度にでるので、もうこっちがうんざりしてきます😓
    子供がかわいそうすぎて……

ほんと、都合が良すぎて
    イライラするし、私が言っても
    また怒ってなんなん?って言われて終わり!!結局私が怒ってることに対して文句言われるだけの繰り返しです😓

• 9月4日

旦那さんの態度と言動にビックリです🙄💦

そんなに疲れてるならついてこなきゃ良いのに…としか思いませんし、咳に対してのなんで?が本当に理解できないです😭
なんて言われたら納得できるの?って聞きたいですね😑

疲れたとか言うの無しと自分で言い出したんだから守れよ!とも思います😒
全体的に旦那さんが悪いとしか思いませんでした😂

ありまさんは下の子と留守番してていいよーとちゃんと言ってますしね😑
勝手に着いて来といてその態度はナシです💦

• ありま

ありま

ほんとです。いつも必ず買い物についてきて、疲れたらその態度…だったらこないで!って話です。

何言っても咳に対しても納得しなく、私が色々調べて言っても
    その時は俺もわかってるって言うだけで、実際咳の度に態度に出したり、、、
    子供も咳すると怒られるって思ってるんじゃないかと思うとかわいそうで😓

ケンカの時に
    待っててもいいよって言ったじゃん!って言ったら
    3ヶ月の子置いていくなんて
    寝るかわからないし泣くかもしれないしゆっくりできるとは限らないじゃん!って言い返されました😓知らんわ!って話です!笑

• 9月4日
お寿司食べたい

あえて言うなら苛々しても子供の前では絶対喧嘩しないようにしてます。

子供が寝た後又は後日に話すことで、お互い頭冷やせるし、自分が言いたい事を組み立てられて、喧嘩じゃなくて話し合いが出来るんですよね……
あえて言うなら、なので、ありまさんに非は無いです。(´ω`)
疲れてたとか知らんわ、たまの休みのたかだか数時間くらい愛想良くしろよ。って思いますよね。
勝手についてきて勝手に苛々して家族の治安乱して、何がしたかったんだろうって素直に疑問ですよね。笑

• ありま

ありま

そうですよね。子供の前で喧嘩は良くないってわかってるんですけど、旦那を目の前にすると
    イライラとまらなくてやばいです😓気をつけていこうと思います🥲

ほんと、数時間も子供の前で
    ニコニコできないとかやばいです!2人を1人で見てた事ないのに偉そうに…ムカつきます😂

• 9月4日
miiko

私も小さい頃喘息持ちだったので、親にイライラされるのすごくわかります🥲

私の場合は季節の変わり目などの夜に酷くなり、吸入したり、、、母は疲れてイライラしてるのか、わざと咳してる!みたいに思われたのか、何度か「わざと咳しなくていいよ!」みたいに怒られた?ことがありました💦その時は本当に辛かったことを今でも覚えてます😅

今思うと、仕事や家事で疲れてるところに子どもの夜中の喘息で対応、めっちゃ疲れるし大変だったろうなと思います🥲

でも、子どもとしては咳が出て苦しい時にイライラされたり、親が面倒臭そうにされると、私がいけないのかな💦とか、我慢しなきゃ!って無理矢理咳を我慢したこともあったので、そういう思いはしてほしくないですよね🥲‥

旦那様の理解が足りないのかなっておもいました😭😭

• ありま

ありま

旦那も小児喘息持ちだったので
    子供の気持ち1番わかるなずなんです😭なのに、イライラしてて…。旦那自身も親に咳する度怒られてたって言ってるんです!!
    なら、尚更同じ事しないでよって思います😓😓

私は子供に対して
    優しく接してあげるよう心がけてみます🥹

• 9月5日