※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
子育て・グッズ

よだれが減り、スタイやガーゼの使用頻度に迷っています。タオルでも良いか、肌への負担が気になります。他のママとの交流がないため、ご意見をお聞きしたいです。

皆さんはスタイやガーゼはいつまで使っていましたか?

今8ヶ月ですが、よだれは歯がむず痒くて時々ぶぶぶーってした時やそこまでよだれが溢れることがなくなってきていて、スタイをつけると可愛い服の模様も隠れちゃうので締まっちゃうか迷っていました💦

またガーゼも同じくよだれが頻繁でなくなり、離乳食の際は手口ふきにしているため、最近回数が3回くらいになったミルクで使う程度で、タオルでも良いのか、肌に負担がかかるからもう少ししてからの方がいいのかなぁ…と気になっていました。

コロナ禍でほかのママさんとの交流もないため、些細な質問ですがお時間ある際に教えて頂けたらと思います✨

コメント

ママリ

息子はよだれが多くて2歳前まで使ってました!
娘も多いのですが同じく服のデザインが隠れるのが嫌であまり使ってないです😂
お花形にカットされたスタイやフリフリのオシャレなやつを選んでたまに使ったりしてます。
保育園では毎日使われています😂

• みみずく

みみずく

なるほどです✨️
    そうですよね💦
    せっかく可愛い!って思って服を買っても何故かってくらいスタイでちょうど隠れちゃうんですよね😅
    スタイも短い?襟みたいなタイプも見かけるので男の子にも使えそうな物を探してみたいとおもいます!!

• 9月4日

1歳までつかってました🥺

• みみずく

みみずく

教えていただきありがとうございます😊
    やっぱりせっかく買ったからには勿体ない気もするので、
    よだれをコントロール?出来るまで使ってみます!!✨️

• 9月4日
はるまき

ガーゼはハンカチ代わりにもなるのでいつまでとはなかったです。
スタイは360度のかわいいのみつけてつけていました。2人とも1歳半ころまで必要でした。

• みみずく

みみずく

教えていただきありがとうございます✨️
    確かに、長く使えますよね!
    スタイも360度の物を探してみたいと思います!!

• 9月5日