※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ後、自分の用事に1〜2時間かけているが、最近子どもと一緒に寝ることを考えることがある。子どもは親がいることを感じ取っているか気になる。

夜、子どもの寝かしつけが終わったら、1〜2時間ですが自分の用事をしています。

でも最近、ぴったりくっついて寝ること、
腕をまわして寝てることが多くて、

このまま横にいた方が良いのかなーなどと考えてしまう時もあります💦

子どもは寝ても、親がいるかどうか分かってるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手繋いで寝たりしますが、そっと離して退室します😌
気づく子もいますが、息子は爆睡で起きません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆睡してくれると良いですね😌

    娘は、眠りが浅くなるタイミングがあるようで、
    そこにはまると抜け出せません😓

    • 9月4日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

わかると思います💦

寝かしつけて用事をすまそうと離れるとギャン泣きして起きてしまうことも🥲

なので、深い眠りに入ったかな?って頃に、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり眠りが深くなるタイミングまで待つのが必要ですよね🥲

    ただ、今はそれで私が寝てしまっています😅

    • 9月4日
ぴよまま

眠りが深くなったのを見計らって抜け出します💨
失敗すると振り出しに戻ります😱
眠りが浅くなると、親がいるかどうか薄目を開けて確認されます😭
いないと泣きます😭
でもすぐにまたくっついて寝ると寝てくれます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです😣

    薄目を開けたりしますよね😱
    失敗しすぎると、子どもが警戒するようになったり、
    落ち着かなくなりそうで😢

    無理そうな時は諦めています😂

    • 9月4日