※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後に顔が痩せたせいか、たるみや毛穴の悩みがあります。実母に復活するかもと言われたが、1年半経っても老けた気がしています。外出が億劫でマスクも外せません。

産後に顔が痩せたせいか、、?
シワシワのおばあちゃんみたいになってしまいました😢
たるみもすごくて、毛穴とかも細長くなってます。。
もう歳も歳だからだと思うけど
産後に一気に老けました。。😭

落ち込んでると
実母に子供がもうちょい成長したらまた復活するんじゃない?今は育児疲れもあるし
とか言われたんですけど
もう産後一年半経ちますがむしろさらに老けたような気がします。

もう戻らないですよね??😢
もう人前でマスク外せないし外も出たくないレベルです。

コメント

mimo

ケアしてましたか??
何もせずは戻らないと思います。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スキンケア、紫外線対策はきちんとしてました。
    ほかはどういうケアをしたらいいか分からなかったのでこれくらいですが、、、

    • 9月4日