※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で熱性痙攣を繰り返す状況について相談したいです。

お子さんがコロナ陽性で熱性痙攣を数回繰り返した方、いらっしゃいますか?

長男がお昼ごろ発熱し、熱性痙攣を起こしたことがあるのでダイアップを入れたのですが、発熱に気付いたのが遅く39度で入れたからか10分後に痙攣を起こしました。

1、2分ほどでおさまったのですが、病院でコロナかどうかの検査は今ここではできないけど、万が一コロナだったらもしかしたらまた痙攣起こすかもしれないので気をつけて診ていてくださいと言われました。

夜ぐらいまでは座薬で下がっていたのですが、また熱が上がってきたため先程2回目のダイアップを入れましたが、お医者さんの言葉もありまた痙攣起こるのでは、、と寝れません。

冒頭の質問ですが、お子さんがコロナ陽性で熱性痙攣を数回繰り返した方、いらっしゃいますか?
様子を教えていただきたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子コロナ陽性初日、
ちょうどコロナの検査受けてる時に熱性けいれんになり、ダイアップと座薬入れてもらい、家に帰って少ししたらまた熱性けいれんになりました。
一応検査した病院に電話したら救急車呼んでと言われ呼びました!