※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

育休明けのフルタイム正社員で通勤1時間、子どもは保育園に預けているが、人間関係に限界を感じ、転勤か退職か悩んでいる。2人目妊娠もあり、産休まで頑張るか悩んでいる。

こんにちは。現在、育休明けフルタイム正社員で復帰てして通勤車で1時間かかるとこに仕事しています。子どもは早朝保育の時すぎから、遅番の18時半頃まで保育園預けてます。
ですが、いろいろあり、年明けからはパートで9時から16時になり、遅番保育はまぬがれます。
しかし、人間関係にけっこう限界を感じ、上の人に退職、もしくは系列のところに転勤したいむねを伝えますと、転勤は考えるが、退職はもったいないと言われています。
そんな中、今まだ病院へ行ってませんが、妊活通院の末2人目妊娠が発覚しました。
このまま、我慢して産休まで働きたい気持ちもありますが、1人目も切迫で入院したことや、人間関係がうまくいってなくストレスがあることから、退職しようか悩んでます。
皆さまならどうされますか?
産休まで頑張れば、育休明けは、転勤先で復帰予定です。

コメント

凛

私なら産休に入るまで頑張ります。
私の年齢的なものもありますが、出産後転職がかなり難しいからです。
でも、ストレスは一番良くないことですし、悩みますね。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、長年勤めてきた場所を人間関係で退職はもったいない気がしますが、毎日のストレスもあり悩みます(*_*)

• 12月11日
  • 凛

どういった内容かは分からないですが、当事者にしかわからない辛さってあると思います。
    仕事だからと言って割り切りたいけど、そうもいかないですよね。
    とってももどかしい。
    ストレスは、お腹のお子さんにもよくないですし。

• 12月11日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます!
    3月まではとりあえず頑張ってみようと思います。

• 12月11日
るーこ

こんにちは(^ー^)
私も切迫入院しました
上のおこさんのこともあるし
難しいですよね💦

私なら
とりあえず転勤して
様子を見てみるかな💦
辞めるのはいつでもできるけど
戻ることはできないかなと。

あとは可能であれば
先生に相談して
早めに自宅安静の指示をだしてもらい
休職できませんか?

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、、、辞めるともう今までのキャリアもおしまいになるのが、どうしても踏み切れない理由の一つです。
    なるほど!1人目のときも切迫気味にもかかわらず、職場が融通きかず、緊急入院になったので、その旨先生に相談して休職も考えてみます!ありがとうございます。

• 12月11日
  • るーこ

るーこ

辞めるならいつでもできるから
    と、あれこれ13年の私(笑)
    人間関係でいやだった人は
    先に辞めていきます💦

私ももしふたりめ授かれたら
    上の子をおいて入院を免れたいので
    先生と相談したいなと
    思ってたところなんです(^-^;

でも無理は禁物ですからね!!
    大事にしてください!!

• 12月11日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます(^^)
    わたしも寿退社や、妊娠、出産で退職しようと思いつつ、復帰して働いてます(^_^;)笑

優しいコメントありがとうございます(^^)

• 12月12日