※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今のコロナ陽性で、重い症状・軽症または無症状の違いは何の差だと思い…

今のコロナ陽性で、重い症状・軽症または無症状の違いは何の差だと思いますか?😳 聞いた話によると様々です。よろしければ、皆さんの様々な憶測も聞かせて欲しいです✨

わたしのまわりの話(特に根拠なしです)
憶測① 家族でO型だけかからなかった
憶測② 子供が軽症、大人が二人共熱が続いた
憶測③ ワクチン2回の人すぐ治った、3回は熱が5日続いた

コメント

たま

私も以前同じ疑問を持ったのですが、聞くところによるとやはり免疫力なんじゃないですかね??
コロナウイルスに対する免疫力が強い人は軽症や無症状。
弱い人は症状が重いのかなあと思います🤔
そして免疫力は全てのウイルスに対して一律じゃなくて、ウイルスによって免疫力は変わってくるんじゃないかと私は思ってます🤔
人によって、インフルには強いけどコロナには弱いとか、その逆とか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    なるほど、、!
    本当にそのことを疑問に思っていたので、その考察はとても参考になります✨
    胃腸風邪のときも濃厚接触しても夫だけ移りませんでしたから、ありそうですね。

• 9月3日
kiko.mr7

★⭐︎我が家の場合⭐︎★
ワクチン2回接種夫
 ↪︎わりと辛めの軽症
(当時4歳)娘
 ↪︎軽症(夫からの家庭内感染)
ワクチン0回(事情があり未接種)私
 ↪︎陰性
1歳息子
 ↪︎陰性

でした!

★⭐︎妹家族の場合⭐︎★
ワクチン0回旦那さん(O型)
 ↪︎中等症
ワクチン0回ママ(A型)
 ↪︎相当辛めの軽症
6歳&5歳男の子(共にO型)
 ↪︎辛めの軽症
2歳女の子(O型)
 ↪︎陰性

酸素飽和度を測る機械でspO2を測っていましたが、その数値によって妹の旦那さんは中等症と診断され、電話での体調確認だけでなく総合病院への受診(入院はなし)になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます☺️
    家族がなっていても陰性は凄いですね、色々苦労されましたね💦お疲れさまです。
    血液型は関係なさそうですね(笑)✨

• 9月3日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

本当に不思議ですよね🤔笑
    こればかりは運なのか、なにか感染しやすい体質などがあるのか…
    ちなみにですが!笑
    我が家は陽性になった2人はAB、陰性だった私と息子はA型です🩸

娘にはコロナ陽性と伝えずにいたので娘が陽性と分かってからもマスクをつけたりせず、食事も同じタイミング、寝る時も隣同士で寝てました💦

子供に何事もなく、今では笑って話せますが毎晩呼吸確認してました😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! そうなると、血液型というより遺伝的な免疫の強さ?型?みたいな違い何でしょうかね🤔

それは心配でしたね💦 それに、子供がいての療養は外にも出させてあげられず本当に大変そうです。😭大変な時のお話を、ありがとうございます!

• 9月3日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

そうそう、そんな気がします🤔

お庭でピクニックごっこしたり
    必死に過ごしていました(笑)
    そう言っていただけると"子供に感染させてしまった"という罪悪感が少し楽になります🥲
    ありがとうございます🥹💓

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦罪悪感まで出たんですね😭
    コロナがなくなってほしいですね〜🙏そして、お互い子育て頑張りましょう✨

• 9月3日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

子育てしにくい世の中ですよね🥺
    はい、頑張りましょう💓💓

• 9月3日
りりり

我が家はわたしと中3の娘がワクチン2回接種 旦那は接種なし

中3の要介護/知的障害の娘がコロナになりました
隔離も無理だしマスクもできない状態
諦めて消毒しませんでしたが弟2人とわたしと旦那もうつりませんでした!!

療養後に弟がなりわたしともう一人の弟も感染
旦那はうつりませんでした

わたし発症前日に旦那と仲良ししてましたが旦那はなにもなしでした😅

スポンジ

元から風邪ひきやすい人とかはやっぱりなりやすいのかな...と思います。

主人(A)だけ感染。
感染日と思われる日よりも前からずっと在宅勤務続きで朝から晩まで一緒に行動してましたが同居の私(B)と子供(AB)はかからずでした。
朝から晩までずっと一緒だったのにいつかかった?って言うパターンです😅
ワクチンは2人とも2回まで打ってます。

主人は元々風邪ひきやすく胃腸関係も弱くてまいにち薬飲んでる感じの人です😂
子供が胃腸炎なった時も必ずうつり私は無事と言うパターンが毎回です。

幸いコロナ事態はそんなに重くなることなくすみました。