※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

上の子がコロナになり、下の子も心配。症状や経過を知りたい。経験のある方、教えてください。

上の子が今日保育園でもらったであろうコロナになり、5ヶ月の下の子も時間の問題だろうな…と
上の子はずっとマスクはできず隔離も難しく下の子もまだ赤ちゃんなのでどうすることもできず…
周りで月齢の低い子がコロナになったのは聞いたことがないので不安です…
ご経験のある方お聞かせください( ; ; )
症状はどんな感じでしたか?
その後の経過なども教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

ハル

歳が上なのでごめんなさい🙇‍♀️

5歳でコロナ真っ只中です。
本当に普通の風邪と同じ症状です。
39.8度出て小児科。
検査してコロナ陽性。

うちの子は軽かったのか熱だけです。

出る子は咳も出るのではないでしょうか。

貰えるなら坐薬など貰ってた方が楽ですよ👍
使わなければ冷蔵庫で半年使えます👍👍

• ママさん

ママさん

お子様はお熱がかなり高めなんですね😢絶対しんどいよね…😢
    上の子は今のところ咳はなく高熱でもないのでまだ軽い方なのかな…?それともこれからなのかビクビクです😭

教えていただきありがとうございますっ!座薬なるべく多くもらっておきます‼︎お互い頑張りましょう💪

• 9月3日
千晴

うちは上の子が3歳、下の子が6ヶ月の時にかかりました!
上の子は2日間くらいの熱で終わって、鼻水は少しあるものの咳はなく元気でした。
下の子は40℃の熱が2日続いて、咳や鼻水がひどくて。
自宅療養の期間が過ぎても、鼻や咳は続いていて、免疫力も落ちたのかその後も風邪や胃腸炎もらって2.3ヶ月くらいは不調でしたよ😭

• ママさん

ママさん

そうなんですね…😢お聞かせいただきありがとうございました🙏
    赤ちゃんの高熱は熱性けいれんが怖いですね…座薬の解熱剤があるのですがもし高熱が出た場合は使ってもいいのでしょうか…?上のお子さんが発症してから下のお子さんが発症するまでの期間はどのくらいでしたか😢?

• 9月4日
  • 千晴

千晴

座薬があるなら使っていいと思います!
    38℃超えてぐったりしてたのでうちも使いました。

上の子が発症してから3日後に症状が出てきましたよ😢

うつってないといいですね。
    お大事にしてください!

• 9月4日
さやえんどう

先月、3歳の2人目が発症してから家族みんなかかりました😅

3歳は40度超えましたが2日で解熱。
次に7ヶ月の末っ子が発熱して、最高40度超えましたが2日半で解熱。
その後、8歳、私、夫と順次発熱…

子どもたちはみんな40度超え発熱しましたが、2日ほどで解熱し、その後咳も鼻水もなく元気ですよー。

• ママさん

ママさん

やはり子供はかなりの高熱が出るのですね😢その場合赤ちゃんは座薬の解熱剤など使いましたか?
    また2人目のお子さんが発症してから下のお子さんやママさんパパさんにも症状が出るまでの期間はどのくらいでしたか😭?

• 9月4日
  • さやえんどう

さやえんどう

高熱はウイルスと戦ってるので仕方ないですよね。見てる方はつらいけど😣
    末っ子は、お盆期間でやってる病院自体が少なく受診できなかったので、解熱剤ありませんでした💦
    一応、市販の風邪シロップと子ども用葛根湯はありましたが、授乳すれば寝てくれたので使ってないです。

2人目発症から2、3日で家族みんな発症しました。

• 9月4日