※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

安定期前に職場全体に報告した経験がある方、お話を聞かせてください。週明けに妊娠報告する予定で不安になっています。上司には既に報告済みで、全体に報告後に不安が出てきています。打ち合わせ後の検診が心配です。

安定期前に職場全体(同僚など)に報告した方、いらっしゃいますか?
週明けに職場内の打ち合わせで妊娠報告をする予定ですが、不安になってきました。

上司には既に心拍確認できた時点で報告しており、1人目の時にもこのくらいの時期に全体に報告してました。
なので、「もし順調そうなら早めに報告しとく?」と上司に聞かれた時にそうしますー!と返事してしまったのですが、全体に報告した後に万一のことがあったらどうしよう…と今さら不安になってます😢
打ち合わせの3日後が検診なので、それが終わってからの方がいいかなーとか、でも次はきっと4週間後になるから余計不安になるかなーとか…そんな不安がずっとぐるぐる。

多少つわりがあるものの、水分も食べ物もとれてるし出血や腹痛等もないのですが、1人目と違ってイヤイヤ期真っ盛りの上の子がいるため抱っこしたり、無意識のうちにお腹に負荷のかかる体制をしてしまったりしてるので心配で💦

ご経験のある方、いらっしゃったらお話聞かせてください😢

コメント

Rio《3kids mama》

心拍確認後に、上司に伝えて次の日に職場全体に報告しました🫡

1人目より悪阻がひどいのもあり
看護師なので、力仕事が多々…
安定期入るまでは、心配もありましたが
皆さんが配慮してくれて感謝です🥲

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

看護師さんだと力仕事が多かったり、動いている時間が長かったりで身体への負担も大きいですもんね💦

検診までの不安や心配な気持ちもあったと思うのですが、どのように切り替えたりしていましたか😢??

• 9月3日
  • Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

あまり、考えすぎずに…と唱えてました☺️

無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 9月3日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    2人目は時間経つのあっというまよーとよく聞いてたのですが、相変わらず検診までそわそわしてしまって😅
    考えすぎずに…を合言葉に乗り切りたいです🥺

• 9月3日

一人目二人目は安定期前の報告でした。3人目は安定期直前くらいだったかな?と思います!
一人目は、妊娠発覚が週末で、日曜日に出血したため、休みをもらうことになり、言わざるを得ない状況に…なので、初期は心配だけど急に休むなどしてしまう可能性もあるので早めに全体に伝えました。3人目は、安定期入ったらみなさんに〜と言われてたんですが、安定期直前くらいの会議のときに実は…と上司から報告されました😅

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

出血等あったら心配ですし、休むなら言わざるを得ないですもんね😢

上司さんフライングしちゃったんですね😅
    3人目のお子さんの時は安定期直前まで他の方には気づかれなかったですか??
    1人目の時よりズボンがきつくなるのが早く、安定期過ぎだとお腹でばれる気がして😅

• 9月3日

退会ユーザー

保育士でエプロンをつけているからか保護者は、お腹が実際に大きくなっても本当に気づかれません😅
    報告まで妊娠は気づかれませんでしたが、私の動きの鈍さ(軽くつわりがあったので)で疲れてる?体調よくない?とは思われていたみたいです💦
    会議の、共通理解で○○さんのお母さん妊娠されて○月より産前入られます!みたいなときに、それと●●(私)先生も〜と追加?みたいな感じで言われました🤣

• 9月3日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうだったんですね!
    エプロン、お腹も目立たないし冷やさないようにできるし良いですね☺️
    保育士さんも体力勝負な仕事ですもんね…つわりと戦いながらの仕事大変でしたよね💦

まさかの追加発表だったんですね😳
    言われたこっちもびっくりしちゃいますね😂

• 9月3日