※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
住まい

賃貸アパートマンション、公団にお住まいの方でタバコをベランダで吸っ…

賃貸アパートマンション、公団にお住まいの方で
タバコをベランダで吸っている近隣の人がいた場合
どうしますか?

涼しくなり夜は窓を開けることが増えましたが
1-2時間に一度、ベランダの柵に腕を置いて顔を出して
タバコを吸っている部屋の中年男がいます。

管理会社にはまだ話してませんがチラシを貼るなどでは喫煙者は
きかないだろうと考えています。

寝ている時間に臭くて目覚めることもあり、窓を開けて寝れません。

2階の斜め下の部屋から5階まですごい匂いです。
もっと近い部屋のまわりの方々が黙っていられるのが信じられないのです。
皆さんならどうされますか?

コメント

さとう

私なら特に何も言わずに窓閉めて過ごします。

  • よかけん

    よかけん

    なるほど、ほとんどの方が耐えているのですね。

    • 9月4日
れれれ

どーしても、気になるし、、、
なら、管理会社でいいんじゃないですか?
管理会社なら、何号室ってのがわかれば直接言ってくれると思いますよ。

  • よかけん

    よかけん

    直接に話してくださるのであれば効果ありそうですね。一度試してみます。

    • 9月4日
まる

前に住んでたマンションの隣の人が吸ってました。

私は虫が苦手なので窓を基本的に開けないし風向き??で気にならなかったですけど、隣がタバコを吸い出すと上の階の方はバターン!!って物凄い勢いで窓を閉めてましたね😅
煙や臭いって上にいきますからね💦💦

3年住んで2回ほど全部屋に管理会社からお願いのチラシが入ってましたけど特に変化は無かったですね😅

一度管理会社にダメ元で訴えてみては??部屋の中の換気扇の下で吸われたら何も言えなくなっちゃいますけど😢

  • よかけん

    よかけん

    なるほど。お隣より上の方が被害があるのかもしれません。
    やはりチラシでは見てない可能性もありますね。

    換気扇で吸われる方が被害が少ないと思います。
    一度相談してみたいと思います。

    • 9月4日