※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠15週5日の初産婦です。胎動がまだ感じられず、赤ちゃんの元気が心配です。ストレスもありますが、同じ経験をした先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

15w5dの初マタです。
来週の火曜に16w突入します。

悪阻もおさまりました。胎動がまだなので、赤ちゃんが元気なのか心配で心配でたまりません😭

出血や腹痛がないので、定期検診以外で産婦人科へ行く理由もありません。赤ちゃんを信じる!!毎日お腹に話しかけて、元気なの信じる!と呪文のように思っても、たまに、大丈夫なの?とか、同じくらいの周期で産婦人科行ったら心音聞けなかったとか
マイナスなblogや投稿をたまたま見てしまい、不安にかられて、泣いてしまったり😢

ストレスも赤ちゃんに良くないのも分かってて、なんとか、可愛いベビー服みたり、気分転換するようにしてますが、ふとした時に不安にかられてしまいます😭😭😭

こんな感情、先輩ママさんありましたか??
またこんな風に乗り越えたとかありますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです🙋🏻💕

コメント

mami26

私も今同じ感じです💧
一人目は16週で胎動っぽいものを感じて、「二人目は気づくのが早い」
と聞いていたのでまだ感じてないor気づいてないので心配です💧

もうちょっと!!
とは思ってるのですが不安ですよね💧

• まやや

まやや

16週で胎動感じるの羨ましすぎます😊💕もう不安で不安で不安で、精神的崩壊しそうです😢エンジェルサウンド買ってしまいました😔でも危険だったらやだから使わないかもです😢
    もうほんとつらたんです😭

• 12月11日

めっちゃわかります😭
1人目も2人目も胎動感じるまでは
ほんとに不安でした(^^;;
でもその心配をよそに
検診行くと赤ちゃん元気なんですよね😂💕

• まやや

まやや

元気ですよね!わたしも心配しまくって、元気に動いてくれてたの覚えてます!前回もそうでしたー!でも心配は消えなくて、エンジェルサウンド買ってみたけど、それで何かあったらいやと思い、使わないかもです😢どうしたらよいかもうわかりません😣😢精神的崩壊しそうです

• 12月11日

退会ユーザー

胎動あっても今度
    あれ⁈しばらく動いてないような⁈
    とかってなって不安になりますしね(^^;;
    結局無事に生まれてきてくれるまでは
    心配は消えないですよね(ー ー;)
    無事に生まれてきてくれるはずですから
    マタニティライフ楽しんでくださいね(o^^o)

• 12月11日
  • まやや

まやや

そうですよね、心配はつきないですね!信じます😍💕もう今は赤ちゃんのことしか考えられない❤️

• 12月11日
朔ママ♡*.

1番不安な時期ですよね~💦
私も不安になって
検索魔になり、悪循環に。。

やっぱりそういった情報を
目にしないのがいちばんなので
検索魔にならないようにしたり
今しか出来ない事
たくさんしておいた方がいいですよ~♡*.

• まやや

まやや

どうしたらよいのか精神的まいってしまいます。赤ちゃん信じてるんだけど、大丈夫か心配で心配で心配で😭😭😭

• 12月11日
ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中で今15週4日ですが、11週からずっと自宅安静中なのもあって毎日不安で不安で😣
でも、1人目、2人目もそんな風に不安になったりしながらも、元気に生まれてきてくれたので、今は赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張っています☺
あと、ネットはあまり見ないようにしています😅
たまごクラブ見ながら情報を得たり、懸賞に応募したり、ベビーグッズを見たり、なるべくワクワク楽しい事をして過ごしていますよ❤

胎動を感じるまであと少し😊
お互い頑張りましょうね😉

• まやや

まやや

赤ちゃん信じてます、でも不安で不安で心配でたまらない時がきます😭
    ワクワクすることたくさん感じたいです😂💕

• 12月11日
berry

まだまだ赤ちゃん数百グラムくらいの小ささなので胎動感じなくても変じゃないですよ😊
私は検診の時にエコーでではなく本当に心音を確認する時に赤ちゃんの位置がなかなか特定できず、心音が聞けなくて一瞬不安になりましたが、その後エコーで元気に動き回ってる姿を確認できて安心しました💨私もやっと最近になって胎動かな?というのを感じるようになったような微妙な感じです😅
赤ちゃんはきっとちゃんと育ってますよ👶お腹をポンポンしながら話かけてあげたらもしかしたらポコって反応返ってくるかもしれませんよ😊楽しみにしてましょう💕

• まやや

まやや

ありがとうございます😭💕不安で心配で精神的まいってしまいます。エンジェルサウンド買ってみたんですが、なんかあったらいやと思い使っておらず😔😔😔
    毎日お腹に話しかけてます😭💕来週の土曜日まで本当長くて😭💕辛いです😭😭

• 12月11日
ちも

私は20週までこれといった胎動を感じられず不安でした。
まややさんのコメント読んでたら、エンジェルサウンズを購入されたとか。
私は、エンジェルサウンズにかなり助けられましたよ。それまでは毎日不安で不安でしょうがなかったけど、心音聞いたら安心して、気持ちがプラスになりました。
エンジェルサウンズはドップラーの出力も大きくなく、影響はほとんどないそうです。1日数分ですし、使って安心できるならその方がいいと思います。

• まやや

まやや

ありがとうございます😭💕購入手続きをして、まだ届いてないんです😭💕
    1日2.3分。2.3分を毎日してもよいよかな?とかな不安や疑問が出てきて、そしたら、使うの不安になってしまって😭
    かなり辛くて😭

• 12月11日
ポムの樹

私も同じくらいの週数ですが不安ですよね!私は前回の健診から2週間くらい経つと心配で便秘や腹痛があると言って診てもらったりしてます…笑 メンタル弱いです💧
今はエンジェルサウンズを毎日使ってます♩注意書きで使いすぎは良くないとは書いてないし、ネットで「先生に使っても問題ないと言われた」と書いてあるブログをいくつか見たので不安な時は1日2〜3回使います!その時に妊娠線予防でニベア塗ります( ்▿்)段々心音が立派に聞こえてきて、胎動の音も聞こえたりするので成長を感じます^^ 早く胎動を感じたいですよね😻

• まやや

まやや

わたしもエンジェルサウンド買いました^_^木曜日に届きます(^^)
    一応ジェル付きでした(^^)ニベアも家にありますが、聞こえやすいコツとかありますか?

• 12月12日
  • ポムの樹

ポムの樹

10週の頃は全然聞こえなかったですが、今は臍帯音ならすぐに見つかるようになりました。臍帯音が1番大きいところから少しずつずらしていくと心音も聞こえるようになりました。場所だけでなくエンジェルサウンズを当てる角度で聞こえたり聞こえなかったりするので、当てる角度も少しずつ変えてみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    骨盤にクッションかって骨盤高位にし、子宮を恥骨から臍の方へなでなでして上の方に移動させる感じにしてから聞くと、よく赤ちゃんが動いてる気がします。

• 12月12日
  • まやや

まやや

わー♡なんか難しそうですね😅木曜日届くのでやってみます!!上手く聞けるか不安です(笑)2.3分超えないように、聞こえなかったら次回持ちこしで根気強くやったほうがよいですかね?😊

• 12月12日
  • ポムの樹

ポムの樹

コツ掴むまでは難しくて買って後悔しました…笑 でも今では買ってよかったと思っています🙂私も最初は5分までって決めてやってましたけど、全然拾えなくて聞こえるまでやってました。今でも聞きたいだけ聞いてますが心音聞く限り赤ちゃんは元気そうです!

• 12月12日
  • まやや

まやや

明日届くのでやってみますね(^。^)ありがとうございます😉💕

• 12月13日
ドル

同じくです!!
でもエンジェルサウンズ毎日聞くようになって落ち着きました^^

聞こえないとかは無く本当癒されています。

• まやや

まやや

今日届くので、やって見ます♡コツとかあれば教えてください🙋🏻💓

• 12月15日
  • ドル

ドル

ウチは旦那さんのが上手いです 笑

横になってタップリクリーム塗ってから、アンダーヘアーの上辺りを真ん中、右、左と、ゆーーーーーっくりと移動させると見つかりますよ^ - ^
    少し動かして止まる、少し動かして止まる。みたいな。

でも直ぐに移動するからあれ?とか思います 笑笑
    聞こえなくなった💦と思うと少し隣に聞こえたり 笑笑

それはそれで可愛い❤️です 笑

• 12月15日
  • まやや

まやや

1回目はできず、2回目、同じ日に時間あけてして、ジェルたくさん塗りました、そしたらすごい早くトットットッってありました😭💕💕💕きこえました!あれきっと鼓動です😭💕💕また不安なった時聞きます😭💕

• 12月15日