※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘の授乳回数が多くて不安です。同じような方はいますか?15時の授乳をお菓子に変えるべきでしょうか?

うちの娘はまだ1日に6.7回くらい授乳をしています。
短い時は授乳して2時間後に欲しがることも、、
ほかの同じくらいの月齢のお子さんのスケジュールを聞くと授乳の回数がもっと少なかったりするのでこんなに回数多くて卒乳出来るのかと不安になりまして、、
同じような方はおられますか?
15時の授乳はお菓子に変えた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

7~8時 →離乳食+授乳
12~13時 →離乳食+授乳
15時頃 →授乳
17~18時 →離乳食+授乳
20~21時 →お風呂+授乳

夜中も1.2回授乳しています。

コメント

チューリップ

離乳食+授乳は、もういらないと思います。
うちの子は10ヶ月で断乳しましたが、お風呂後、寝る前の授乳一回だけになってたのと、くわえてもすぐ離して特に飲まなかったので、もういらないかなと思って辞めてみたらすんなり辞めました。
お茶は飲みますか?

  • milkTea

    milkTea


    うちの娘は離乳食後に必ずギャン泣きでずっと指チュッチュッしてるのでお腹空いてるのかなと思い授乳すると落ち着くので飲ませています(><)
    お茶は飲むのですがストローがまだ下手でたくさんこぼします💦

    • 12月11日
みー

うちの息子も今10ヶ月です!
先月から保育園に通いはじめたので
今は夜、夜中のみの授乳です!
保育園では、10時、15時のおやつの時に
ミルクを飲ませているようです(^^)
これから食べる量が増えて来ると思うので
まだ大丈夫だと思います(^^♪
15時の授乳をおやつに変えるのはいいと
思いますよー(^^)
うちもいつ卒乳しようかと迷っています(><)
お互い頑張りましょう(^^♪

  • milkTea

    milkTea


    間違えて下に返信してしまいました(><)

    • 12月11日
milkTea

いろいろ参考になります♪
15時をおやつに変えてみようと思います!
お互い頑張りましょうね✨
ありがとうございました♡