※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!いつも乾燥までしてるのですが最近…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!
いつも乾燥までしてるのですが
最近汗かいたり濡れたりすると生乾きみたいな匂いが服からします…
何ででしょうか!?😭
洗濯槽の掃除は月一ぐらいでしてます…
買ってまだ1年半ぐらいです😭

コメント

飛べない豚はただの豚

乾燥の容量が多くてしっかり乾いてないとか洗剤でしっかりと洗えていないとかですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なめの時も匂うんですよね…😭
    洗剤も自動なんですけど多めに設定してみたりしたのですが…もしかして臭いの私だけなんですかね😭😭

• 9月3日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

そうだったんですね‪💦‬
    オキシを一緒にいれるといいですよ!
    我が家も義実家もいれて匂い落ち着きました☺️

もうされてたらすみません💦

• 9月3日
🍒

乾燥フィルターはちゃんとお掃除されてますか?
乾燥フィルター湿ってたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い針金棒みたいな掃除するやつ使ってるので乾燥フィルターは大丈夫だと思います!

• 9月3日

汗が乾いたりする時に衣類自体に雑菌が少しずつ蓄積されてってるんだと思います🤔
お湯やオキシにつけてから洗うとしばらく大丈夫になりますよ!😊

新品の洋服でも匂うなら、洗濯機ですね🤔乾燥フィルターの奥の掃除は推奨されてないけどかなりホコリ溜まってますし、ドアのパッキン部分とかもかなり汚れてたりします😣

洗剤を除菌系にするとか、乾燥機しっかり回すとかも効果あると思います

ふ9🍵

1年に一回くらいメーカーが出している洗濯槽洗剤で掃除するといいです。
少しお高めですが、隙間に挟まっている埃とかも全て溶かすくらい強力です。