※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

排卵検査薬の結果やタイミングについて相談します。

はじめまして!
妊活初心者の27歳です。

質問をさせていただきます。
【排卵検査薬とタイミング】
【排卵痛とタイミング時の苦痛】

最終月経:11月26日
本日:D16
本日の体温:いつもより低め36.30℃
アプリ(基礎体温をもとに2つ使用)では
排卵予測:ルナルナ11日
    リズムノート14日
生理周期:31日

そこで、質問です(^o^)/
初めて排卵検査薬(DAVlD)を使用しました。
12月6日と8日~今朝まで朝晩(一番下)使用。
写真ではとても見えにくいかと思いますがなかなか判定線が濃くならず(;´д`)
タイミングに戸惑いました。
並べて比較すると昨日(下から3本目)の夕方が一番濃いようにみえ、今朝には薄くなってきました。
タイミングは6日と昨日の夜中にとりました。また、排卵痛がひどくタイミング中つらかったです(..)
思いの外、薄くなるのが早く昨日の夜中のタイミングは遅かったのかな?と少し後悔をしています!できれば可能性を信じて楽しみに今期の結果を待ちたいな♪と思っています。

同じ排卵検査薬の方、経験豊富な方、排卵痛で苦痛を感じた方、タイミングについてのアドバイスをお持ちの方、同じようなタイミングでも妊娠できた方なんでも結構です★
判断がし難いとは思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

mok

判断しづらい反応ですね😅
ただ、周期が31日でしたら排卵はこれからかもしれませんね。
排卵痛のタイミングも人それぞれで…
オリモノの状態も重要で、サラッとした伸びるオリモノがまだ出ているようでしたら、排卵はこれからだと思います!
排卵後はオリモノが減りますよ!

排卵検査薬は何度か使用すると、自分の排卵のクセが分かってきます。
今回は体温が上がるまで検査を続け、タイミングも1日おきにとると外すことはないと思います!
因みに、アプリはあてにしないほうがいいですよ😊

• koji

koji

お返事ありがとうございます!

体温がまだあがっていないのであがるまで続けてみようと思います(^o^)/
    今までアプリに振り回されていました!★

ちなみに、排卵検査薬は排卵があれば完全に反応しなくなるのでしょうか?

• 12月11日
  • mok

mok

通常は、排卵前、排卵後は今の線ぐらい薄く反応し、排卵直前(24~36時間前)に濃い線が出ますよ!
    そろそろ排卵しそうな時期なので、6時間おきぐらい検査すると、濃くなる過程が見られるかもしれませんよ!

• 12月11日
  • koji

koji

ありがとうございます!
    もうしばらく続けてみないと
    判断がつかないですよね。
    しばらく続けてみようと思います(^o^)/
    本当に貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 12月11日
まぬーる

davidでの陽性と強陽性はパッと見てわかる位濃くなるんですよ!

排卵痛だと感じたのはもしかしたら…排卵したのではなく、卵巣の働きによる痛さだったのかも?です(^^)

• koji

koji

ありがとうございます。
    ネットで皆さんのDAVlDの結果をみる限りくっきりでていますよね!
    私は終了線すらくっきりした線でないのでホルモンにも問題があるのかな?など考えてしまいます(;_;)/~~~
    もう少し濃くなるか薄くなるか調べていこうと思います!

そうですよね!今朝の低体温を見ると排卵痛とは限らないですよね!

アドバイスありがとうございます★

• 12月11日