※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみ
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、病院で安静にと言われていますが、子供と一緒で休めず困っています。

今現在妊娠8週目、前回の検診で心拍確認済みだけど胎嚢の左右に血の塊があると言われ、安静にってだけ言われました。
検診から4日目の昨日、何か出る感じに襲われ恐る恐るトイレにいってみるとおりものに血が混じったものが出てました。
その時は、お腹の痛みもなく取り敢えず病院に電話した所今から来れますか?と言われ準備をしてた所再度病院から電話がきて、出血の量を聞かれまだそんなに出てないと答えると、生理2日目くらいの血の量が出るようならまた連絡して下さい、それまでは安静にしてて下さいと言われました。
それから出る感じはないのですがトイレにいってようをしたあとティッシュにおりものに血が混じってる感じのものがつくって感じでした。
今朝トイレに行くとナプキンに茶色のおりものと微量の血が付いてました。
ティッシュにも茶色のおりものがついてました。
昨日無かった腰痛と生理痛の軽いお腹の痛みが少しあります。今年の初めにも自然流産してて正直怖いです。

三歳の息子と二人で家に居る状態で旦那は仕事へ行き、旦那の実家にも話したけど用事があるのでみててもらうこともできず、安静にと言われてもずっと寝てる事も出来ません。

実家も近くに無く頼るとこもありません。
息子にも我慢させてしまい悲しい思いをさせてしまってます。

コメント

MKママ

私は今12週目ですが,全く同じ状況です。
私も出血があり診察したところ,
子宮の中に血の塊があると言われ,
トイレ以外寝たきりの安静にして下さいとの事です。
5週の時は同じ状況で1週間程入院してました。
子供がいると寝たきりなんて無理ですよね。
洗濯,洗い物,夜ご飯は旦那に頼んでいますが,
出血が治ったと思い家事をするとまた出血して
同じ事の繰り返しです。

私にも3歳半の娘がいるのですが,旦那は土日仕事ですし親も頼れる環境じゃないので私が見てるしかありません。

この1ヶ月私がろくに動けないせいで,ご飯も外食かレトルト食品ばかりで休みの日も家で1人遊びかテレビを観せてばかりで本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも今無理したらお腹の赤ちゃんが危ないので,
娘に分かりやすく事情を話してなるべく
横になれるように協力してもらってます。

3歳なので話を理解して行動してくれます。

赤ちゃんを守れるのは母親の自分しかいないので,
娘には悪いけど今はいろいろ我慢してもらって
なるべく安静を取るのが今の仕事だと思います。

旦那には仕事,慣れない家事,娘の幼稚園送り迎え,買い物全て任せていて負担ばかりかけて
申し訳ないですが家族みんなで乗り越える時期
だと私は思っています。

はすみさんも頑張って乗り越えて下さい‼︎

• はすみ

はすみ

返信ありがとうございます!!
    同じ苦労してるママさんからの返事に励まされました。

今日不安で仕方がなかったので病院に行って来ました。
    赤ちゃんは元気との事でした。
    取り敢えずまだ出血があるみたいなので、安静にって言われました。

できる限り、安静にして無事に育ってくれることを祈るばかりです。

• 12月11日