※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

息子が体調不良で保育園に行けず、仕事や予定に支障が出ています。保育園の洗礼はいつ頃落ち着くでしょうか?

息子が七月から体調不良ばかりで
全然保育園に行けていません。

4月に入園したばかりですし
保育園に行ってたら色々貰ってくるのは
仕方ないとは思いつつ
有給はもう1日も残っておらず
仕事に行けない、給料は減る
美容室の予約なども
ひたすらキャンセルしていて
なんだかなぁと思ってしまいます😂

この保育園の洗礼とやらは
いつ頃落ち着くものでしょうか?

コメント

むーむー

去年4月から一年保育園2歳児クラスでかよってて4月から幼稚園の3歳児クラスへ転園しました!
うちは去年一年は全然ダメで仕事そんなに休むわけにもいかなくて旦那も休みとってくれたり実家に頼んだりしてほぼ実家の母たちがみててくれました(両親は自宅で仕事してるのである程度融通がきく)
4月からは幼稚園かよってますが奇跡的にほとんど休んでないです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    3歳の娘も今年4月から初めて通い始めていますが
    娘は割と平気なので
    年齢的にも幼いからなのかなぁと思っているんですが。。


    発熱してしまうと
    このご時世実家には頼りづらく
    旦那も休み取ってくれますが
    同じ会社で私が休む方が
    どちらかと言うとマシというか。。


    やはり1年ぐらいはダメなもんなんですかね😭

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    発熱だと流石にたのめないですよね、うちは鼻風邪が多くてすぐ風邪引いてだめでした、
    同じ会社なんですね
    それはやりずらいですね😣
    2歳半くらいになるとちょっと強くなってくるのかな?って思います🤔
    上の子たちは3歳クラスから幼稚園だったんですけど全然休んだことなかったんですよね、なのでこんなに頻繁に風邪引いてやすみは初めての体験でした😅

    • 9月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今年で仕事辞める予定で
    こんなに行けないなら
    さっさと辞めた方が
    いいんじゃないかと思ってきました😭

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    お仕事辞めちゃうんですね😣
    今頑張れば大きくなっちゃえばそんなに休むこともないんですけどね🤔

    • 9月3日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね。。
    そうなる前に現職は退職になりそうです。。

    ありがとうございます!

    • 9月3日