※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

子供がレジャーシートで食事中に走り回る問題。公園のベンチで食べると靴を履いたままで座ってくれる。同じ経験の方いますか?

たまに子連れピクニックするのですが、レジャーシート敷くと、子供が靴脱いで座ってお弁当食べるまではいいけど、食べ終わるまでずっと座ってなくて途中で走り回ってしまいます。しかも靴脱いだまま行ってしまうので大変です。何度言ってもやります。面倒なので公園のベンチで食事するとまぁまぁ座って食べるし、途中立ち上がっても靴履いたままなので安心です。 レジャーシートで同じ思いした方いますか?

コメント

新米mama 風紗絵

周りの友人の子供達を見ると、確かに同じことをしてますね〜

deleted user

そんなものだと思っています😂
物凄くお腹空いていて食べたい気持ちが強いと座って食べていましたが小さい頃はダメでした。
今は5歳でしなくなりましたが、もう少し小さい頃はそうでしたよ👌

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    うちもテンションが上がってるとダメですねえ。やっぱり5歳くらいにならないと難しいですよね…(^ω^;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    3歳ぐらいは特にもうご飯よりも遊ぶことしか考えられず、幼稚園の運動会のお昼ご飯の時もやっぱり同じ年少さん達はご飯そっちのけで走り回って遊んだりしていました(笑)
    5歳となるとご飯の時間と一応なるみたいなのでそれまでは朝ご飯調節して(笑)お昼ご飯食べさせてという事もしていました😌👌

    • 12月13日
悠望茉

お子さん何歳ですか?
子供ってそんなもんだと思います😊

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    3歳です。まーそんなもんですよね(^ω^;)

    • 12月13日