※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちでお腹痛い。ヨーグルトや麦茶にオリゴ糖を混ぜて水分を摂らせているが改善されず。何かいい方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月になるんですけど離乳食たくさん食べてくれるので早めに3回食してます。だいぶ前からうんちする時なくんです。確かに硬くてお腹痛いんだろうなと思います。そのため毎日ヨーグルト麦茶にオリゴ糖混ぜたりなるべく水分取らせるなどしてるのですがあまり改善されません。何かいい方法ありますか。毎日うんち出てるけど硬い時。

コメント

うちの子はそのくらいの月齢の時オートミール食べさせていたら割といい感じの硬さの便が毎日出てましたよ!
オートミールに飽きて食べなくなってからたまに便が出ない日があり、粉寒天をお茶に少し入れたりしてました。ご飯炊くときに入れたり、いろんな使い方あるみたいですよ。

• ちゃんみー

ちゃんみー

粉寒天!!!ちょっと試してみます!ありがとうございます😋オートミールもやってみます!

• 9月3日
ラティ

体質が急に変わることもあります🤔
息子が 鹿のうんちみたいにコロコロな時が続いてたのに、急に良い便になった事があります。

• ちゃんみー

ちゃんみー

んー難しいですよね😔さつまいもや食物繊維多いやつはなるべく取らせてるんですけどなかなかうまく行きません。😔

• 9月3日