※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供が勝手に家を出ていくことで困っている方へ、玄関の鍵対策について相談があります。

子供さんが勝手に家から出ていっちゃうことがあって困ってる方いませんか?😭

さっき私が出かけようとした時に上の子が機嫌悪くて、一緒に行くーーー!!って泣き叫ばれたんですけど連れて行けないから旦那に任せて家出たら、旦那の目を盗んで勝手に玄関開けてマンションのエントランスを出て、駅まで歩いてた私を追いかけてきました💦

こんなこと始めてで、道路には車が走ってるし一歩間違えれば車に轢かれてたかもしれなくて、出かけるのをやめて家に帰りました💦

玄関の鍵とU字ロックも外せるようになってしまい、また同じようなことがあれば怖いから何か対策をしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??😭

コメント

はじめ

保護錠(別の鍵)を取り付けたらどうでしょう?
手が届かない場所に。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦
    賃貸マンションでも付けれますかね?😅

• 9月4日
  • はじめ

はじめ

穴が空くようなものもありますが
    退室するときに
    釘穴が後から補修費として請求される程度です。

建具を傷つけずにつけれるものもありますし、検索すればいくらでもありますよ。

• 9月4日
我が子が1番❤️

手の届かない高いところに後付けで取り付けられる鍵つけた方が良いと思います🙋🏻‍♀️ 出れるところ探して出ちゃうと危ないので、同時にベランダにも☝🏻

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😭
    賃貸マンションでも付けれるものありますかね😅

• 9月4日