※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy☀︎
家族・旦那

10月に親族のみで結婚式を挙げました。それ以降、旦那は両親と連絡が取…

10月に親族のみで結婚式を挙げました。
それ以降、旦那は両親と連絡が取れないことが多くなりました。
式の翌日に旦那の妹さんに赤ちゃんが産まれたためそのお世話に忙しいのだと思っていましたが、実際は式の事で不満があったそうで連絡を遮断してたみたいです。

話を聞くと、

・親族のみの式なので自分達は見送りはしなくていいものだと思っていたが、嫁両親はしっかり見送りする時間も考えて予定を組んでいた。自分達は次の予定(父は親族との飲み会、母は娘の家に行くだけで特に予定なし)がありゲストである親族の見送りが出来なかった。これは新郎新婦の説明不足だ。

➡︎私は両親に見送りをして欲しいなどとお願いしていない。詳しく説明も何も新郎の両親として見送りをするのは常識だと思うのですが。。

・とにかく式がグダグダだった

➡︎手作りの結婚式でした。鶴岡八幡宮で挙式し、タクシーで移動、300年の歴史を誇る老舗の料亭を貸切って、アナウンサースクールに通っていた弟が司会をしてくれました。お子様花束や鯛の食べさせあい、両親への花束と旅行券の贈呈など演出も軽く取り入れました。
私にはグダグダなようには思えなかったのですが。それなら新郎父の挨拶の方がグダグダでした。笑

そんなこんなで、旦那は両親のためにおこなった結婚式をボロクソに言われ眠れない日が続き、私はかわいそうでなりません。自分の出来なかったことを息子のせいにしているようで少しご両親の事が嫌いになりました。
年末は旦那の両親と会うのが嫌です。。
ちょうど妊娠したためつわりが辛いところ挨拶へ行くのもちょっとなあと思っています。

これからご両親と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ニコ

そんなことで連絡を絶つなんていい大人が大人げないですね。。すぐに言えばいいのに後からグチグチと。式自体、全然グダグダだと思いません。よかった、よくなかったは個人の感想ですし仕方ないですが、自分の息子の式をそんな風に思うのは酷いですね(>人<;)

今回のことは主様にも旦那さんにも非はありません。お嫁さんは旦那さんを影でフォローする程度で義両親の前では口を挟まない方が賢明かと思います。今後も何かと揉め事があるかもしれませんが義両親の前では中立を保ち、影で旦那さんの味方でいてください。年末も体調がすぐれなければ早々に帰っていいと思いますよ。旦那さんも長居はしたくないでしょうし。

Maddie

当たり前ですが親族のみの結婚式なんて経験ないか少ないじゃないですか?

お父様は、なのに、今までの参列された式と比べられたのではないでしょうか?

一応年末年始は挨拶程度行くだけ行ってさくっと帰宅でいいんじゃないですかね。