※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

少しモヤモヤっとするので聞いてみてもいいですか?自分の実家へ遊びに行…

少しモヤモヤっとするので聞いてみてもいいですか?

自分の実家へ遊びに行こうと思って連絡しました。
2ヶ月ぶりになるかな、、、
朝早く連絡して出ず、、、2時間後に折り返し。
庭の手入れをしていたと。

けれど、なんだか歯切れが悪いと言うか、、、

私)今日遊び行こうかな〜って連絡したんだけど
忙しい?

母)別に忙しくないよ、、、部屋散らかってるけど、、

私)腰の調子どお?

母)大丈夫だよ、来るならくるかい?散らかってるけど

私)じゃあ掃除したりで疲れちゃうね腰も痛いなら、また日を改めるよ!

母)なんだったらこっちから遊びに行こうか?



まあこんなやり取りをして電話切りました。

親って、、、
自分の自宅に遊びにきたりきます?どれくらいの頻度?

別にきても良いんですよ?こられて嫌とかないし。

ただ気分転換に実家へ帰りたいなぁ〜って思ってるのに
こられちゃ困るような、、、

なんて言ったら良いのかなぁー
ウェルカム感が薄いんですよね、、、うちの親。



コメント

🔰

遊びに来ることはほぼないですが、
行く事もほぼない…🤣
実家が気休めになるとも思ってないので、個人的にはさくっと来てもらった方がありがたいです!
ただ義実家の人達は別ですがww

  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    そーなんです。気休め、、、あまりならないんです。ただ世間話と孫見せに行くくらいで、結局落ち着かなく疲れて帰ってきます💦

    義実家は近い距離なので、夕飯に呼ばれる事が多いウェルカム家です😅

    • 9月3日
パピコ

そもそも、わたし的には今日遊びに行こっかなーって思ってって感じではなく、前日までに連絡しておけば、掃除や片付けも出来てるだろーし、色々な準備も出来て、もう少しウェルカムな感じで受け入れてくれるのでは?と思いました。

  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    そーですよねー
    月曜日に土曜日行こうかなって話はしてたんですけどね、、、🥲
    旦那の実家はひょいって遊びに行っても大丈夫なのに、自分の実家にひょいっていけないのが寂しいなって、、、

    その後こっちからアナタの家に行くわよって言われる意味が分からなかったんですよね、、、

    • 9月3日
むーむー

うちは近いのでわりといったり来たりします!
今日実家昼間からきてて
(幼稚園と学校あるから平日は基本来れないので週末にきた)
でも今週月曜日に父と母がメロン美味しそうなのがあったからと届けてくれたのでうちにきたばかりです😂
うちは末っ子がばーばの家に行きたいってよく言うのでけっこう毎週行くときは行きます!
前もって言うときもあればその日に今からいっていい?って言う日もあれば
今回は火曜に電話して土曜日いくからっていってありました!

  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

    うちは1時間かかるので、ひょいって行けずです💦
    今から行っていい?って時もウェルカムですか?

    • 9月3日
  • むーむー

    むーむー

    うちは私も実家も予定なければオーケーですよ!
    今でてて居ないってとき以外はOKです!
    うちも30分くらいです!

    • 9月3日