※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、特に母と祖母が嫌で、お盆とお正月くらいしか帰らない私。実家大…

実家、特に母と祖母が嫌で、お盆とお正月くらいしか帰らない私。
実家大好きで、結婚してからも、休みのたびに実家に遊びに行く妹。(旦那さんとは休みが合わない)

同じ家で育ったのに、なんでこんなに違うんだろうと悩むことがあります。

結婚式のお手紙でも、妹は、「私は家族みんなに愛されて育ちました」って言ってたし。
私は天地がひっくり返ってもそんなこと思わないし言えません。

悲しいです…。

コメント

サクラ

そこまでじゃないけど、うちは兄がそんな感じです🥺
私は実家大好きで、今でも実家に毎日居たいしお母さんと話したいし自分の部屋で寝たいけど、兄はそこまでじゃないみたいで。

やっぱり1人目の子だからと厳しくしすぎたと母が言ってました。
兄は高校生になれば自分で携帯代払ってたし、門限もあって、友達の家に泊まるなんてダメダメ!!と言われてたようですが、(私は知らなかった)
私が高校生の時は、携帯はもちろん親が払ってたし、言えばお小遣いも毎回くれたし、門限も無いし、明日友達んち泊まるー🥰とかよくありました。
その度に兄は何か思う所があったみたいです…。

高校生でこんな感じなので、それまでも色々あったんだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

つい最近、めちゃくちゃ似た質問・投稿を私もしてしまいました😂笑
同じかどうかは分かりませんが、私の妹はとにかく器用なのに対し、私は不器用なんですよね…
だから、余計に実家にいると疲れちゃうな、早く帰りたいなって私は思う事が多いです😭💦